toggle
2018-11-22

東道野辺の「ル・セルクル」が生パスタ専門店「もっちりーの」にリニューアル!【実食レポ】

複数の読者の方から情報提供がありました。

<情報>

東道野辺のフレンチ惣菜専門店 ル・セルクルが、生パスタ専門店に変わっています。
ル・セルクルが、パスタ店に変わったのか?
ル・セルクルは移転し、新たにパスタ店が入ったのか?是非調査お願いします。

なおみっちさん、ナナさん、Mさん、bc1582さん、ウーちゃんさん、情報提供ありがとうございます。

皆さんも気になる&オススメのお店や、街の疑問などありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

↑ル・セルクルは以前記事にしましたが、お店が変わってしまったのでしょうか?

早速現地に行ってみました。

 

場所

鎌ケ谷市東道野辺、旧ユニオン通り沿いにある大型コインランドリーの裏手にあります。

ユニオン通りの裏手の道。マルコストアの隣

現地に行ってみると

外見は前と変わっていないような・・・

わっ!確かに変わってる!

店名が「もっちりーの」に変わっていました。

店舗外観

 

店内

店内も惣菜が並んでいたショーケースがなくなり、その分席が増えて全部で16席というレイアウトに変わっていました。

店内左側

店内右側(ショーケースのあったところ)

 

メニュー

メニューはこんな感じで、生パスタはベースとなる3種類のソースがありました。他に季節限定のパスタや具材が少し豪華なものなど種類が豊富揃っています。

パスタメニュー

サイドメニュー、ドリンク

季節のパスタ

ランチ限定のコースもあります

 

実食

何を食べようか迷いましたが、人気ランキングで4位になっていた「ナスとベーコンとオニオンのトマトソース」をいただくことにしました。

何故1位のメニューにしないのかって?ナスが大好きだからです。

先に本日のお楽しみ一皿(この日はサラダと蒸し鶏のバジルソース)がきました。

本日のお楽しみ一皿(全てのパスタに付いてきます)

ほどなくして、生パスタが出来上がり運ばれてきました。

ナスとベーコンとオニオンのトマトソース

ど〜んとアップで!

トマトソースはとろみがあってクリーミーな感じ、チーズがふんだんに使われている予感を察した私のお腹が「ぐ〜」と鳴ります。

では生パスタいただきます!

はい、ヴォーノ!まさに、もっちり〜の!

この生パスタ店名の通り「モッチモチ」です。トマトソースは酸味が控えめでむしろトマトの甘さが際立っています。そこにチーズのコクがプラスされてパスタによく絡みとても美味しいです。

ナス好きならこのナスの美味しさにノックアウトされます

具材もたっぷり入っていました。ナスがゴロゴロと、しかもこのナス味がしっかりしていてとても美味しい。絶妙な火加減で調理されています。

こちらもパスタに付いてくる自家製パン

残ったソースはパンですくって最後まで楽しめますよ〜

 

業態変更について

お店の業態は変わりましたが、店主の進藤さんは変わっていません

聞くと今年の9月からキッチン周りで水漏れが発生し、大規模な改修工事をしなくてはいけなくなったそうです。

そこで以前お店の半分側の限られたスペースでやっていたイートインが好評だったこともあり、これを機に生パスタをメインにしたお店に思い切って変えようと決心して店内も改装したのだそうです。

生パスタは36種類の麺を食べ比べて、一番もちもちしていて最後までコシがあるこの麺にしたのだそうです。

ち・な・み・に

お惣菜真空冷凍になってお持ち帰りで引き続き販売しているので、お惣菜ファンだったそこのあなた!肩を落とさなくても大丈夫ですよ!

真空冷凍のお惣菜

またおつまみセットやオードブルも要予約で今まで通り販売しています

リニューアルしてから、まだ行ったことがないという人は是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

生パスタ専門店「もっちりーの」

住所/鎌ケ谷市東道野辺6-2-1

TEL/047-402-6563

営業時間/11:00〜15:00(LO14:00) 17:00〜21:00(LO20:30)

定休日/日曜日

駐車場/提携しているハップス鎌ケ谷南店さんの駐車場をご利用ください

↓地図はこちら

 

関連記事