toggle
2018-12-19

船取線「芝山団地入口」交差点そばの歩道がちょっとしたジャングル【街角面白風景コレクション_007】

街角面白風景コレクションは、編集部が取材中や移動中に「んっ!」と思わず二度見してしまった風景をアップしていく企画です。

7つ目は、船取線(県道8号線)の「芝山団地入口」交差点近くの歩道です。

1枚目

交差点方面からの坂道。奥に進むと・・・

2枚目

歩道の半分ほど道路脇の雑草に覆われている!

3枚目

逆に交差点方面へ下ってみると・・・

4枚目

今度は歩道脇の木が!

この日たまたま自転車でこの道を通ったんですが、思わず「ジャングルか!」とツッコミを入れてしまいました。

↓地図でいうとこの辺

いつも鎌ケ谷方面へこの船取線を登っていくのはアップダウンがあって結構しんどいんですが、周りは自然の景色が残っていて好きです。

この歩道から見る景色はのどかで好きです

ちなみにこの時は秋も終わりの時だったので草も枯れ気味でしたが、グーグルストリートビューでに撮られた写真を見たらもっと青々と茂っていてまさに藪漕ぎ!でした(笑)↓

 

関連記事