toggle
2018-12-31

鎌ヶ谷船橋あたり的2018年総決算!年間アクセスランキング2018

いつも「鎌ヶ谷船橋あたり」をご覧いただきありがとうございます。

当WEBサイトがオープンしたのが昨年(2017年)の4月。今年は初めて丸1年運営したことになります。

色々と試行錯誤を繰り返しながら、7月に当初目標だった10万PVを突破しました。

合計400記事をアップしてきましたが、その中でアクセス数の多かった記事Top50をランキングで発表し「鎌ヶ谷船橋あたり的な視点」で1年を振り返りたいと思います。

 

50位〜41位

50: 船橋アリーナそば、一軒家レストラン「とんがらし」で創業33年の“変わらぬ味”を食べてきた

49: 鎌ヶ谷の西京漬、粕漬け専門店「きりみ屋」の工場・直売所見学レポ【クーポン有!】

48: 初富駅近くに、“千葉の良いもの”を集めたセレクトショップ「CBPAC」がオープン

47: 元寿司職人が作るたこ焼き!?北習志野にできた「なんば一番たこ焼き御殿」実食レポ

46:鎌ヶ谷大仏にオープンした「佐野らーめん しばちゃん」は本場佐野クオリティ!

45: 白井の古民家和食「茜」でモチモチの和風ピザと、ふわふわのかき氷を食べてきた

44: 鎌ケ谷市右京塚にあるベーグル専門店「AZU BAGEL」実食レポ

43: 県道8号線沿い 鎌ケ谷駅と馬込沢駅の中間に「いわな料理 會山」ができるみたい

42: 高根木戸駅近くに「エニタイムフィットネス」という24時間営業のフィットネスジムができるみたい

41: 白井のナリタヤ斜め向かいに鳥貴族とソフトバンクショップができるみたい

今年の7月から始まったマッスルラーメンレポ。中でも鎌ケ谷の新店だったこちらの記事がランクインしました。

 

40位〜31位

40: 焼きたてのパンや、手作りスイーツが食べられる白井の「ハイジカフェ」

39: 1/23にオープンしたコメダ珈琲鎌ヶ谷大仏店でモーニングしてきた

38: 迫力満点!大人が夢中になるスポーツカートコース「ネオスピードパーク」

37: 船橋法典駅近くにできた元フレンチシェフが作る洋食屋「キッチンいのうえ」実食レポ

36: 第三形態に進化中!?イトーヨーカドー津田沼店のどこが変わったのか店長に直撃取材!

35: ナリタヤ白井店の2Fにスポーツジムと100円ショップがオープンするみたい

34: 船橋郵便局の隣にある「家庭料理居酒屋ちぃ」が気になって仕方ないので行ってきた

33: 鎌ヶ谷にある「焼き鳥 絶好調」は実際に“絶好調”なのか?聞いてきた

32: 船橋と鎌ヶ谷に2店舗。話題のからあげ専門店「ふなから」を実食レポ

31: 京成船橋駅近く、ドンキの裏に「いきなり!ステーキ」がオープンしてる。喜多方ラーメンや鳥貴族も

個人的に今年作った記事の中ではNo.1と言えるタイトルでした。これが頭から降りてきたときは嬉しかったです。

 

30位〜21位

30: 「船橋」の自動車ナンバープレートが導入されるみたい

29: 日本酒専門の立ち飲み店が船橋にOPEN。「立ち飲み日本酒2。2坪」へ行ってきた

28: 鎌ケ谷市中沢のわかなカフェが「鎌ケ谷リゾート」としてリニューアルオープン

27: 西白井にある『安全地帯』ドラムの田中さんが経営する「Y’s cafe (ワイズカフェ)」は珈琲、料理全てのクオリティが高かった

26: 鎌ヶ谷の住宅街で、四季折々の自然を眺めてゆったりできるカフェ「森のカフェはやしみず」

25: 鎌ヶ谷大仏駅にできた立飲み居酒屋「ダイニング叶」実食レポ

24: 千葉県で唯一の室内スケボーパーク「BOND SKATE(ボンドスケート)」が船橋にOPEN!

23: 新鎌ヶ谷の住宅街にあるスペインバル「バルコ・ピラータ」に行ってみた

22: 初富駅近く 焼鳥屋「とりどーる鎌ケ谷店」が閉店していた

21: ZOZOTOWN社長「前澤友作さん」の出身中学はどれ?【鎌ケ谷クイズ】

グルメ系以外の記事でアクセスが多かった記事スケボーパークの記事。これきっかけというわけではないですが個人的なスケボー熱が加速した一年でした。

 

20位〜11位

20: 船橋東武にオープンした焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」実食レポ

19: 新鎌ヶ谷駅前、ついつい長居してしまう居心地の良いカフェ「波音」

18: 児童数が一番多い船橋市立の小学校はどこ?【船橋クイズ】

17: 鎌スタ近くアーセナル通り沿いに「8代 葵カフェ」が7月中旬にオープンするみたい

16: 北習志野のカレー専門店「MOTO CURRY(モトカレー)」で色々なカレーを食べてきた

15: スタンドバイミート?京成船橋駅近くにできた立ち食い焼肉「STAND BY MEAT」実食レポ

14: 津田沼にできた古民家カフェ「ゆずカフェ」に行ってみた

13: 貝柄山公園の横にあるガレット専門店「貝柄山ガレット」に行ってみた

12: シャポー船橋が2月9日グランドオープン。一足お先に店内見てきました(後編〜本館1F、B1F〜)

11: next船橋の店舗が色々入れ替わっていた「開店・閉店まとめ2018春】

やはり今年はシャポー船橋のオープンが話題を呼びました。

 

10位〜1位

10: 船橋コーヒータウン化計画の旗艦店となる「フィロコフィア」に行ってきた

9:アクロスモール新鎌ケ谷に色々と動きがあるみたい【開店・閉店まとめ2018秋】

8: イトーヨーカドー船橋店に色々動きが(その2)西館4Fに無印良品が11月上旬オープン

7: 東初富にできた古民家を改装したオーブン料理専門カフェ「オーブンプラス」に行ってみた

6: イオンモール船橋の店舗が色々入れ替わっていた【開店・閉店まとめ2018春】

5: 日ハム選手御用達 鎌ヶ谷の「東新軒」で噂の“清宮くんチャーハン”を食べてきた

4: シャポー船橋が2月9日グランドオープン。一足お先に店内見てきました(前編〜南館〜)

3: 船橋ロフトが今年の11月にイトーヨーカドー船橋店で復活!?

2: 【続報】4/24にOPENする白井の「FLAT VILLAGE COFFEE」一足お先に店内見てきました

1: 新鎌ヶ谷にOPENした“コスパ抜群”の天ぷら専門店「白花咲々(てんぷらさくさく)」実食レポ

 

いかがでしたか?

今年はシャポー船橋のオープンに始まり、イトーヨーカドー船橋店・津田沼店の改装イオンモール船橋、next船橋、アクロスモール新鎌ケ谷etc、どこのショッピングモールも店舗の入れ替わりや改装など動きがあった年でした。

そんな中、年間で一番アクセスが多かった記事は、新鎌ケ谷にオープンした天ぷら屋さん「白花咲々」の記事でした。ある意味では、この辺にお店がオープンすることをみなさん待ち望んでいたのかもしれませんね。

記事公開後は口コミでも評判が広がり、それに伴ってアクセスも伸びていきました。

いずれにしても、こうして一つのお店にお客さんが集まるきっかけになれたことは嬉しく思います。

他にも取材させていただいたお店の数は150件以上になります。それらの記事の一つ一つが、お店を知るきっかけの一つになって、人が集まり街が盛り上がってくれればいいなと思います。

来年も読者の皆様からの情報と、自分の足で見つけたネタを織り交ぜながら取材し、記事にしていきたいと思います。

今年1年ご愛読いただき誠にありがとうございました。

来年も「鎌ケ谷船橋あたり」をよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を!

関連記事