toggle
2019-04-18

社員の声がきっかけで作られた新京成オリジナル「カフェ容器ホルダー」を限定販売

新京成グループの新京成リテーリングネット株式会社は、コンビニエンスストアなどで購入したカフェの持ち歩きに便利な「カフェ容器ホルダー」を4月13日(土)から数量限定で発売中です。

昨今もうすっかり定着したコンビニコーヒー。私もよく利用しますが、あのカップ容器を入れてひもで持つことができるので、お買い物中に財布やかばんで片手がふさがっていても持ち歩きやすいという商品です。

この商品の発案は、カフェを購入したお客様が慎重に階段を降りる姿を見た社員の声がきっかけとなり、台湾へ旅行に行った際に現地でこのアイテムが普及していたことを思い出して商品化につながったのだそうです。

新京成線の駅ナカのセブン-イレブンは全9店舗あり、来店後にお客様が階段を使うことが多いので、この「カフェ容器ホルダー」を利用してカフェを購入すれば安心ですね。

デザインは新京成電鉄監修のもと電車のイラストを取り入れています。

カフェカップが持ち歩きやすくなることに加えて、繰り返し使えることも特長です。

カフェを持ち帰る際に、レジ袋を希望するお客様もいるそうで、こうしたレジ袋の削減にも一役買えるというわけですね。

あまり見かけないこのカフェ容器ホルダー。新京成電鉄ならではのアイデア商品として今後普及していくかもしれませんね。

 

商品概要

発売日:4月13日(土)※数量限定

金額:630円(税込)

種類:全4種(ひも色:ローズピンク、エメラルドグリーン、ラベンダー、ロイヤルブルー)

発売場所 :セブン‐イレブン新京成ST 新津田沼店、新津田沼改札内店、高根公団店、三咲店、鎌ヶ谷大仏店、元山店、五香店、常盤平店、八柱北口店(※全店舗駅ナカ)

タグ:
関連記事