toggle
2019-05-06

レトロなコーヒーカップ型遊具がある公園〜飯山満さざんか公園〜【公園探訪】

飯山満駅周辺はが多くて自転車で走るのは結構大変なのですが、高低差がある地形ならではの面白さもあります。

そんな飯山満で見つけた公園が今日ご紹介する「飯山満さざんか公園」です。

階段を上がると

こんな感じの広場が広がります

公園の裏側が崖のようになっていて、ちょうどその窪みのところに公園があるという変わったロケーションです。

3D地図で見てみると地形がわかりやすいと思います。

飯山満駅の南側、飯山満町3丁目にあります

広場の全景

これだけだとちょっと地形的に珍しい公園なのですが、気になる遊具を発見したんですね。

何が気になったのかというと、公園の奥にあったコレ↓です。

レトロなコーヒーカップ型遊具

地球儀と呼ばれる丸い遊具はありますが、この座って回せるタイプのは珍しいですよね。

中央のハンドルで回せます

かなり年季の入ったこちらの遊具、錆つき具合などだいぶいい感じのエイジングが進んでいてグッとくるものがあり思わず写真を撮ってしまいました。

スプリング遊具もちょっとレトロ

さらに上に上がれる階段がありましたがネットが張られて上には行けませんでした

全体的に懐かしい昭和感が漂いまくっている、地形的にも面白い公園だったので思わず足を止めてしまいました。

 

飯山満さざんか公園

住所/船橋市飯山満町3-1316-11

↓地図はこちら

 

関連記事