toggle
2019-05-10

県道57号線沿いハートミシン跡地にカット専門店「CORNER SHOP」がオープン

二和向台駅と三咲駅の中間くらい、県道57号線と三咲駅、滝不動駅へと抜ける道の交差点。

ローソン船橋咲が丘店の向かい、元々は「ハートミシン」というミシン屋があった場所にヘアカット専門店がオープンしていました。ちなみにハートミシンは鎌ヶ谷大仏駅近くへ移転しています。

ローソン側から撮影。奥に伸びる道を進めば三咲駅。

この場所次に何が入るのか定点観測していたのですが、たまたま数日前に通ったらお店がオープンしていました。

お店の名前は「CORNER SHOP」

「CORNER SHOP」外観

ハサミのマークがあるので美容室かな?と思い見てみると

ヘアカット専門店のようです

美容室ではなく、ヘアカット専門店でした。いわゆる1000円カットと同じような低価格帯でカラーやシャンプーは無くカットに特化したお店です。

店内を見せてもらいました

ウッド調のおしゃれな店内、席は1つでした。

 

お店のこと

オーナーでスタイリストの石神純子さん。お話を伺えました。

CORNER SHOPは5月2日にオープンしたばかり。

石神さんは高根台の出身で、美容専門学校を卒業し、その専門学校へ勤務。その後ロンドンへ渡り、現地の有名サロンでスタイリストとして14年勤務しました。現地のサロンではカラー・カットとそれぞれ専門のパートに分かれていましたが石神さんはカット一筋。その後日本に帰国し1000円カットのお店に3年間務めます。

この場所は以前から通勤で使っていて空いているのは知っていましたが、今回お子さんが近くの学校へ就学したことを機に、一念発起しこの場所でお店をオープンするに至りました。

「一人でやっているので1席の小さなお店ですが、1000円カットと同じようにさっと空いた時間に気軽に利用していただければ幸いです。また長く海外にいたので英語OKです。カットのニュアンスが日本語では伝えにくいという外国の方も利用していただけると嬉しいです」とのこと。

海外仕込みのカット技術をこの価格帯で受けられるのは嬉しいですね。

新しくできたヘアカット専門店、利用してみてはいかがでしょうか?

 

CORNER SHOP(コーナーショップ)

住所/船橋市二和東6-42-2

TEL/047-468-8206

営業時間/平日10:00〜19:00 土日祝9:00〜19:00

定休日/水曜日+不定休

備考/駐車場1台あり(詳しくはホームページで)

公式ホームページ

↓地図はこちら

 

関連記事