toggle
2020-03-13

北習志野のゲームセンター「ファンファン北習志野店」が2/29で閉店していた

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

ファンファン北習志野が2月29日に閉店しました。

デローサ洸さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

早速現地へ行ったみました。

外観(アーケード側)

2階へ上がってみると

閉店の張り紙がありました

裏通り側の入り口

レトロな看板

クレーンゲームの機械が搬出されていました

公式ツイッターによる閉店のお知らせ↓


ゲームもオンラインの時代になってゲーセンに行く人も減っているのでしょうね。

アーケードゲーム全盛の時代に学校帰りによく入り浸っていた身としては、こういう町のゲームセンターがなくなるのは、なんだか寂しいですね。

跡地に動きがあればまた記事にしたいと思います。

 

 

【周辺の人気記事】

自由の国の師匠から受け継いだ独創性!トマトの後味が絶妙な醤油ラーメン「麺処ゆきち」

北習志野のカレー専門店「MOTO CURRY(モトカレー)」で色々なカレーを食べてきた

飯山満から北習志野に移転した“キッシュ”が評判のお店「ツッカーモ」

北習志野で22年の老舗バー「BAR710」でフレッシュフルーツのカクテルを堪能!

北習志野にあるカエルのイラストのパン屋「アンポンタントロワ」実食レポ

日本酒とイタリアンのマリアージュ!?北習志野の「ピッコラトラットリア アニュ」に行ってきた

元寿司職人が作るたこ焼き!?北習志野にできた「なんば一番たこ焼き御殿」実食レポ

 

関連記事