toggle
2020-06-26

船橋駅そばの「古民家カフェコピエ」が閉店していた

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

船橋駅の「古民家カフェコピエ」が閉店していました。このサイトで記事を見て何度か利用したこともあり、気に入っていたので残念です。

なんちゃんさん 情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

古民家カフェコピエは以前当サイトでも取材して記事にさせていただきました↓

船橋駅すぐの路地裏で、喧騒を忘れてのんびり味噌カツサンド!?「古民家カフェ コピエ」

船橋駅すぐの路地裏にある隠れ家的なカフェでした。

現地へ確認に行ってみました。

元ロフトの裏手にありましたが、白いフェンスが建てられています

あれ?確かここら辺

ここだ!

以前の写真

船橋西武から京成船橋方面へ歩き、高架の手前を右折しファミリーマートの交差点を右折した路地にありました。今は白いフェンスが建てられていて、この辺一帯が取り壊されるようですね。

反対側から。建物はまだ残っていました

調べてみると2月末に閉店していたようです。2011年5月にオープンして約9年お疲れ様でした。

ここでしか食べれない「味噌カツサンド」とても美味しかった記憶が蘇ります…残念ですね。

最近旧ロフトにも足場が組まれたので、そろそろ解体作業が始まるのでしょうか?この辺一帯がどう変わっていくかまた動きを追っていきたいと思います。

 

 

【周辺の人気記事】

船橋駅北口に“増やま”系列の新店舗「大衆酒場 若林」がオープン!大衆酒場+焼肉=無双!【実食レポ】

船橋に成田の人気もつ焼き店「寅屋 本町店」が立ち呑みスタイルでオープン【実食レポ】

コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

日本酒専門の立ち飲み店が船橋にOPEN。「立ち飲み日本酒2。2坪」へ行ってきた

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

これぞ本場宮崎の味!燻し焼かれた鶏の旨味に悶絶必至!「骨付地鳥炭焼 日向 船橋店」

船橋駅前通り沿いの隠れ家的ワインバル「カジェーロ」で絶品生ハムと肉料理をいただく

まるでステーキのような肉肉感!ヤミツキ必至の弾力ハンバーグ「カウベルグリル船橋駅前店」

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

 

関連記事