toggle
2020-07-11

夏見に洋菓子店「L’ATELIER des gâteaux KOKUBO(アトリエ コクボ)」が7/3オープン

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

今日船橋市夏見周辺を車で走っていたところ、大行列が出来ているお店がありました。新しくできたケーキ屋さんのようです。

ねぎ、さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

というわけで早速現地へ行ってみました。

 

場所

船橋市夏見4丁目、県道288号線沿いのマミーマートの手前の信号を曲がってすぐのところにあります。

県道288号線船橋方面から。マミーマート手前の信号を右折

50mくらい進んだ右手にあります。ちば興銀の斜め向かい

反対側から。茶色い建物

「アトリエ コクボ」外観。入り口は右側、左側が出口

この日も結構並んでいました

オープンしてまだ間もないですが、この日も行列ができていました。

私はタイミングよく行列になりかけの時に並べたのですが、後から後から人が並んできました。

 

店内

現在コロナウィルス対策もあり、ソーシャルディスタンスを保ちながらの入店となっています。

店内は白を基調にしたシンプルで洗練された雰囲気です。

シンプルでオシャレな内装の店内。

ショーケースには色々なケーキが並びます

次々売れていくので補充が大変そうでした

シュークリームやガトーショコラなど

デコレーションケーキもありました

焼き菓子も置いてありました

この日あったケーキはショートケーキ、濃厚チーズケーキ、オレンジキャラメル、ティラミス、焼きプリン、シュークリーム、ガトーショコラ、サバランの8種類でした。

 

実食

この日は4種のケーキを買ってきて食べてみました。

ショートケーキは四角いタイプとカップに入ったタイプの2種類あったので両方買ってみました。あとはオレンジキャラメルサバランです。

ショートケーキ(四角いタイプ)

ショートケーキ(カップタイプ)

ショートケーキの生クリームフレッシュで濃厚なんだけどサッパリした口当たりのとても美味しいクリームでした。とても上品な甘さでスイスイ食べれてしまいます。

オレンジキャラメル

オレンジキャラメルは、フレッシュなオレンジの香りと甘酸っぱさに、ほんのりキャラメルの香りとコクが混ざりとても美味しいです。

サバラン

サバランは洋酒のふくよかな香りが鼻に抜けますがキツさはなく、シロップを含んだブリオッシュの甘みがジュワッと口の中に広がり、とても上品でバランスの良いサバランでした。

全体的に優しい甘さと素材の持ち味を生かした、とても上品で丁寧なケーキだなあと感じました。食べ終わった後もサッパリとした余韻が残る美味しいケーキでした。

気になった方は是非一度買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

L’ATELIER des gâteaux KOKUBO(アトリエ コクボ)

住所/船橋市夏見4-22-14 丸山ビル1F

TEL/047-409-7730

営業時間/10:00〜19:00

定休日/水曜(祝日の場合は営業、翌木曜休み)

公式ツイッターアカウントはこちら

↓地図はこちら

関連記事