toggle
2019-10-11

船橋市内が音楽に包まれるイベント「第6回 ふなばしミュージックストリート」今年は10/20開催!

 

船橋最大級のライブイベントである「ふなばしミュージックストリート」が今年も10月20日(日)に開催されます。

2014年から始まり今年で回目の開催となるこのイベント、知らない人のために概要をご紹介します

ふなばしミュージックストリートとは

「音楽でまちを元気に!」

この想いに賛同したミュージシャン、市民等による実行委員会、ボランティアスタッフ、地元企業、行政が一体となった船橋最大級の音楽イベントです。

特筆すべきは船橋市と実行委員会の共催という形で、全国的に見てもここまでがっつり官民が連携して行われる音楽イベントは珍しいです。

また実行委員や運営スタッフもボランティアで構成されていて、本当にこのイベントが好きで、皆で成功させようと集まった人たちで運営されているのもまた素敵ですね。

イベント当日は船橋駅を中心とした屋内外11のステージで、79組のミュージシャン達の演奏が鳴り響く、まさにこの日は街中が音楽に包まれるというイベントになります。

日時:2019年10月20日(日)10:00~18:30

会場:全11会場
<屋外>天沼弁天池公園、船橋駅北口おまつり広場、東武百貨店船橋店8階屋上、フェイスビル連絡デッキ、スクエア21ビル前、SHIRASE
<屋内>船橋グランドホテル、きららホール、船橋市勤労市民センター、ジャズバー コクリコット、船橋市民文化ホール

入場:無料

主催:船橋市、船橋市教育委員会、第24回ふなばし音楽フェスティバル実行委員会、第6回ふなばしミュージックストリート実行委員会

 

 

第4回となる一昨年は台風による荒天のため、無念の中止となってしまいました。

打って変わって第5回となる昨年は雲ひとつない快晴!で無事イベントは終了しました。きっと皆さんの想いが届いたのでしょうね(第5回にかける想いを実行委員長にインタビューした昨年の記事はこちら)。

船橋市内が音楽に包まれる一日!

えっ?そんなイベントやってたのという人も、やってるのは知ってたけど見たことないという人も、毎年楽しみにしている人も、10月20日は各会場へ音楽を聴きに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

イベントに関する問い合わせ

第6回ふなばしミュージックストリート実行委員会 事務局(船橋市教育委員会 文化課内)

TEL:047-436-2894

mail:bunka@city.funabashi.lg.jp

公式サイト→ https://www.funabashi-ms.net/

関連記事