toggle
2020-07-31

「鎌ケ谷船橋あたり」更新休止のお知らせ

こんにちわ、編集長のイヨリです。

いつも「鎌ケ谷船橋あたり」をご覧いただき誠にありがとうございます。

今日は皆様に残念なご報告をさせていただきます。

「鎌ケ谷船橋あたり」は本日2020年7月31日をもちまして、更新を休止させていただきます。

理由としては、人員・収益面で当サイトを今後も継続して運営していくことが難しくなり、更新休止という結論に至りました。

過去に取材したお店の記事など、今も多くの方に閲覧されているので、情報コンテンツとしての有用性を考慮して、今後しばらくサイトは閉鎖せず残しておきます。

ちなみに2020年7月の月間PV数は28万PVを超えました! 最後に過去最高pv更新(笑)。

当サイトは、ほぼ私一人(月に数記事をライターさんに書いてもらっています)で運営していました。

個人的にはもう少し人員がいれば、色々な事ができたなという気持ちもあります。ただ逆に一人で出来ることは色々やりきった感もあるので、そういう意味ではスッキリしています。

ローカルメディアを運営してみて、ノウハウと難しさを身をもって体験できたので、この経験を今後に生かしていきたいなと思います。ノウハウや経験談を知りたいという方は「note」に詳しく書きましたので、興味があればどうぞ↓

ローカルメディア「鎌ケ谷船橋あたり」を3年間運営してわかったこと。PV、収益、ノウハウ、経験談を公開。

 

2012年9月にフリーペーパーとしてスタートし、2017年4月からこのWEBサイトの更新が始まり3年と3ヶ月。

ここまで続けてこれたのも、読者の皆様、取材させていただいたお店の皆様、広告を出稿してくれた企業の皆様、情報提供いただいた市役所の皆様、その他多くの方々に支えられてきたおかげです。

改めて皆様にお礼申し上げ、ご挨拶に代えさせていただきます。

本当にありがとうございました。

またどこかで再び出会える日まで、どうぞ皆様お元気で!

 

<追記>

読者の皆様、取材先の店舗様、その他関わりのあった多くの方々で、「鎌ケ谷船橋あたり」に対するご意見やご感想などあれば、下記の伝言フォームからコメントいただければ幸いです。

関連記事