toggle
2020-07-30

山口横丁の「本町 轟」跡地に「大衆居酒屋竹うち 船橋店」が7/1オープン

先日、船橋駅周辺を歩いていて新しいお店がオープンしているのを見つけました。

お店の名前は大衆酒場 竹うち 船橋店です。

場所は山口横丁、仲通り商店街を抜けて右に曲がってすぐ、居酒屋「酒楽場 ごうにい」の隣、もともと居酒屋「本町 轟」があったところです。

船橋駅方面から。「酒楽場 ごうにい」の隣です。

中央図書館方面から。2階にブリティッシュパブ「ARROWS」が入る建物の1階

「大衆酒場 竹うち 船橋店」外観

メニューが貼ってありました

メニューを見ると、串焼き、鮮魚、揚物、焼き物と呑兵衛の心をくすぐるメニューがたくさん!価格帯もとてもリーズナブルですね。刺身も「本日の刺身」とあるように、その日の仕入れによって変わるようですし、ハゼの天ぷらとか旬な素材が食べれるのも嬉しいですね。

「大衆酒場 竹うち」は勝田台が本店で、もともと仲通り商店街にある居酒屋「加賀屋 船橋店」の店長だった方が独立して始められたお店なんですね。勝田台で人気になり2店舗出店し、ここ船橋に3店舗目をオープンしたという流れです。

また一つ船橋に魅力的な居酒屋ができましたね。今度飲みに行ったら写真追記しときます。

 

大衆酒場 竹うち 船橋店

住所/船橋市本町4-39-5

TEL/047-750-2291

営業時間/15:00〜23:00

定休日/日曜

公式Facebookページ

↓地図はこちら

 

 

【周辺の人気記事】

船橋駅北口に“増やま”系列の新店舗「大衆酒場 若林」がオープン!大衆酒場+焼肉=無双!【実食レポ】

船橋に成田の人気もつ焼き店「寅屋 本町店」が立ち呑みスタイルでオープン【実食レポ】

コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

日本酒専門の立ち飲み店が船橋にOPEN。「立ち飲み日本酒2。2坪」へ行ってきた

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

これぞ本場宮崎の味!燻し焼かれた鶏の旨味に悶絶必至!「骨付地鳥炭焼 日向 船橋店」

船橋駅前通り沿いの隠れ家的ワインバル「カジェーロ」で絶品生ハムと肉料理をいただく

まるでステーキのような肉肉感!ヤミツキ必至の弾力ハンバーグ「カウベルグリル船橋駅前店」

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

 

関連記事