toggle
2020-01-13

今年も開催!「ふなばし銭湯湯めぐりスタンプラリー2020」1/20から

昨年も大好評だった「ふなばし銭湯ゆめぐりスタンプラリー2020」が今年も開催されています!

1/20(月)〜3/15(日)までの間、船橋市内にある6軒の銭湯を巡ると牛乳石鹸「カウブランド赤箱」+オリジナルタオルがもらえます。

さらに銭湯からちょっと寄り道がしたくなるようなお店や施設3軒を巡ってスタンプを集めると、オリジナルバッグがもらえます。

さらに、抽選でふなっしーのお風呂グッズがあたるチャンスも!!

 

※賞品には数に限りがあるものがございます。あらかじめ御了承ください。

スタンプ設置場所・台紙配布場所・景品交換場所などのスタンプラリーの詳しい情報は以下をご覧ください↓

https://www.city.funabashi.lg.jp/event/festival/p066983.html

 

ちなみにオフロスキの私は昨年もコンプリートしてケロリン桶をもらいました↓

ケロリンの桶とタオルをもらいました

今年もコンプリート目指し頑張ります!

 

各銭湯の詳細

第1回目のスタンプラリー開催に伴い、各銭湯を取材させてもらいました。

通常銭湯は館内撮影禁止なので、しっかり許可をもらって取材撮影した記事は、雰囲気や設備など行く前にご参考にしていただけると思います。

記事はこちらからどうぞ↓

船橋市内の銭湯一覧【まとめ】

 

船橋市内にはかつて最大で33軒あった銭湯も現在では6軒となってしまいました(昨年も2店舗が閉店しています)。

全国的にみても銭湯の数は残念ながら減少してしまっています。

一方、最近は若者を中心にサウナブームが出てきて銭湯も改めてその価値が見直されています。

「えっ?家の風呂でいいじゃん」というそこのあ・な・た!

大きくて深い浴槽のお湯に浸かると、水圧や浮力の効果もあって血液の循環が家の風呂よりも格段に良くなりますし、心身ともにリラックスできます。風呂上がりの牛乳も銭湯ならではの楽しみです。

まだまだ寒い日は続きます!

ぜひこの機会に銭湯巡りをして、お気に入りの銭湯をみつけてみてはいかがでしょうか?

 

ふなばし銭湯ゆめぐりスタンプラリー2020

実施期間:令和2年1月20日(月)~3月15日(日)

内 容:市内6ヵ所の銭湯を巡るスタンプラリー

<参加特典>

①【市内の銭湯6ヵ所のスタンプ】を全て集めると、牛乳石鹼 「カウブランド赤箱」※全員

②上記①を達成した方に、「市内の銭湯オリジナルタオル」※先着順・数量限定

③さらに、【上記①+市内銭湯周辺各店舗・施設3カ所のスタンプ】 を達成すると、「銭湯オリジナルバッグ」

④上記③を達成した方の中から抽選で「ふなっしーグッズ」が当たるチャンス

※上記①~④の受取場所は、全て「宮の湯」(宮本6-10-20)です。

参加費用:各銭湯での入浴料のみ(市内一律)

入浴料:【大人】450円、【12歳未満】170円、【6歳未満】70円

主 催:ふなばし銭湯スタンプラリー実行委員会(事務局:船橋市 商工振興課内)

共 催:船橋浴場組合 協 賛:シャポー船橋、牛乳石鹼共進社株式会社、株式会社グレイ・パーカー・サービス

協 力:ふなっしー

問 合 せ:ふなばし銭湯スタンプラリー実行委員会(事務局:船橋市 商工振興課内) (047-436-2473)

関連記事