toggle
2017-11-02

大人の方が夢中になっちゃう!?鎌スタで行われる「こどもビルドフェスタ」

11月5日(日)鎌ケ谷スタジアムにて「第24回かまがや土建まつり こどもビルドフェスタ2017」が開催されます!

タイトルに「こども」とある通り子供向けのイベントですが、一緒に行った大人も楽しめそうなイベント内容ですね笑

(当日は無料住宅相談もできます!)

木材を使うイベントは、材料が無くなり次第終了してしまうみたいなので、早めに行くほうが良さそうです。

他にも重機の操縦や、高所作業車に乗って10mの高さから会場を一望できるそうです。

10mというとだいたい3階〜4階くらいの高さでしょうか?

子供って高い所が好きですよね〜

逆に大人の方かドキドキしてしまいそうです笑

1等「NEW ニンテンドー3DS LL」他、豪華賞品があたる抽選会も!

※チラシについている抽選券が必要となります。

フェスタ自体の参加は無料なので、ぜひお気軽に参加してみてください。

 

そういえば、日ハムといえば先日のドラフト会議で清宮選手の交渉権を獲得しましたね!

入団後はしばらく鎌スタにいると思うので、いまから楽しみです!!

(市外からもたくさんの人が鎌ケ谷に押し寄せそうですね笑)

催事内容

※当日の状況により、一部内容を変更または中止する場合あり。

●マルチボックスを作ろう
クギとトンカチで君だけの箱を作ってみよう!職人さんが教えてくれるよ!

●木のくるまをつくってあそぼう(低学年向け)
自分だけのオリジナルの木の車を組み立てて、木製サーキットを走らせよう

●現場de迷路
ネットの中にはなにがある?ビルドフェスタ限定!足場材で組み上げた迷路がついに登場
※就学前児童につきましては保護者の方と一緒にご利用ください。

●働く車deゴー
プロと一緒にあこがれの重機に乗って操縦できる!

●てっぺんdeビュー
高所作業車に乗って10mの高さから会場が一望できる!

●なりきり職人コスプレ!
ベストとニッカポッカを着て重機の前で記念撮影!これで君も職人さん?

●畳の遊び場コーナー
畳の上でおもちゃ遊び(※未就学児童対象)

●ストラックアウト
職人さんが作ったオリジナルのストラックアウト。

●こども・おとな大抽選会
1等はNEW ニンテンドー3DSLL!!抽選会は14:30ごろにステージにて行います。
※本人受取りのみ有効(代理は不可)
※チラシについている抽選券が必要となります。

●模擬店
バラエティに富んだお店で君のお腹も大満足!!(こちらは有料になります

●無料住宅相談
※当日の状況により、予告なく一部内容を変更または中止する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

こどもビルドフェスタ2017概要

▼日時

11月5日(日)10時〜15時

※雨天中止、小雨決定

▼場所

日本ハムファイターズ鎌ケ谷スタジアム(正面広場)

※駐車場・駐輪場あり(台数に制限あり)

▼問い合わせ先

千葉土建一般労働組合鎌ケ谷支部

TEL:047-444-4503

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA