toggle
2017-10-03

新京成電鉄が千葉県初の鉄道トレカ「鉄カード」を配布するらしい

10月5日から新京成グッズの購入者に、新京成電鉄車両の写真をあしらった「鉄カード」が枚数限定で配布されるらしいです。

「鉄カード」は各鉄道会社・車両など紹介するトレーディングカードで、各鉄道の魅力を多くの人に知ってもらうために参加鉄道会社が作成しています。

サイズは名刺ほどで、表面に車両の写真と会社名、裏面に営業区間や距離、駅数などを掲載。

鉄道イベントや各鉄道会社でのイベント・乗車・グッズ購入などで入手可能です。

(入手方法については各鉄道会社によります)

第1弾は20社、第2弾は18社、そして今回の第3弾では全国の私鉄23社が発行。

新京成電鉄が千葉県初の発行となります!

カード表面には今年7月から運行しているラッピング電車「ふなっしートレイン」があしらわれています。

トレーディングカードってつい集めたくなってしまいますよね!

私も子供の頃集めていました、遊戯王カード(笑)

新京成電鉄はもちろん、ぜひ他の電鉄のカードも集めてみてはいかがでしょうか?

今後も多くの鉄道会社に広まってほしいですね。

新京成電鉄「鉄カード」概要

◆配布開始

一般配布:10月5日(木)~

◆配布対象 新京成グッズをお求めのお客さま(ふなっしーコラボグッズを含む)

※お一人さま1枚

◆配布場所

・セブン-イレブン新京成ST各店(全10店舗)

・新京成が出店する各種イベント
※10月7日(土)・8日(日)鉄道フェスティバル(日比谷公園)、10月15日(日)新京成サンクスフェスタ・プチin新津田沼など)

◆配布枚数 3,000枚(なくなり次第配布終了)

◆公式ページ

https://www.facebook.com/ZENKOKUTETSUKA/

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA