toggle
2017-09-23

10月1日(日)「第2回元気ふなばし健康ウォーキング2017」開催!!

昨年の様子

最近3km以上歩いたことが無いという方はいませんか??

無いよーという方々にオススメのイベントが10/1(日)にあります!!

「第2回元気ふなばし健康ウォーキング2017」

昨年の様子

このイベントは地域のスポーツ推進のために活動する同協議会が、“誰でも手軽にできるウォーキングを日常生活に取り入れて、より元気に楽しく過ごしてもらおう!”という思いから企画したもので、初開催の昨年に引き続き、今年も実施します。

ウォーキングのコースは、市内を5ブロックに分けて設定した計7コース

それぞれ7~9㎞ほどの距離を、寺社や仏閣、名所を巡りながら進めるよう、船橋市スポーツ推進委員が現地に赴いて調べ、コースを選定したそうです。

参加費は一人200円

予約は不要です。

以下の通り、コースごとに出発時間や場所が異なりますのでご注意ください!

10月に入れば歩きやすい気候になっていると思うので、運動不足の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに南部ブロックのルートは以下の通りになります。

市制80周年記念「第2回元気ふなばし健康ウォーキング2017」

▼開催日
10月1日(日)

▼内容
市内を南部・西部・中部・東部・北部の5ブロックに分け選定した7コース(各7~9㎞)を、名所等を巡りながらウォーキングします。
コースごとに出発時間や場所が異なります。
詳細は別紙資料をご覧ください。

▼対象者
市内在住・在勤・在学の小学生以上
※保護者同伴なら小学生未満も参加可能 ※人数制限はありません

▼参加費
一人200円

▼参加方法
当日、各スタート地点で受付(事前予約不要)

▼主催
船橋市スポーツ推進委員協議会(事務局)船橋市教育委員会生涯スポーツ課内

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA