toggle
2018-11-07

新京成がお子さま向けwebサイト「しんけいせいキッズ」がオープンしていた

新京成がなにやら面白そうなサイトを11月5日からオープンしていました!

その名もキッズ

名前の通り子ども向けのWebサイトになっていて、子どもたちが楽しめるコンテンツがもりだくさん!!

「しんけいせいキッズ」の主なコンテンツ

①子どもたちの生活に寄り添い楽しさを提供する「愛着を育成するコンテンツ」・ちがいさがしゲーム

・ぬりえ

②子どもが楽しみながら電車や沿線の理解を深める「学習するコンテンツ」

・いけないことはどれ?でんしゃのへいわをまもれ!(マナー学習ゲーム)

・でんしゃのことばをかいてみよう!(ひらがな・カタカナ・アルファベット練習帳)

③親子で楽しめる沿線情報やイベント情報を提供する「新京成の認知向上に向けたコンテンツ」

・キッズCiaO(子ども向けブログ)

実際に「ちがいさがしゲーム」「いけないことはどれ?でんしゃのへいわをまもれ!」をやってみました!

「ちがいさがしゲーム」は少し手間取ったところが何箇所ありました(笑)

こうゆうのは子どもの方が見つけるのが早いかもしれませんね!

「いけないことはどれ?でんしゃのへいわをまもれ!」は子どもにはもちろん、大人側にとっても改めて考えさせられるコンテンツでした。

どちらも親子で一緒に考えながらできるので、ぜひ一度やってみてください!!

しんけいせいキッズ

↓↓↓

https://kids.shinkeisei.co.jp

キャラクターの名前を募集中!!

そしてなんと、サイト案内役のうさぎとかめのキャラクター名を、2018年12月31日(月)23時59分まで募集しているみたいですよ!!

↑新しもの好きのぴょんぴょん元気なうさぎ(前進・発見担当)

↑一歩一歩ゆっくり進む着実な性格のかめ(安全・安心担当)

応募はTwitterからとなっているみたいです。

詳しい応募方法は以下URLからご確認ください。

↓↓↓

https://www.shinkeisei.co.jp/topics/2018/14245/

もし良い名前が思いついたら私も応募してみたいと思います(笑)

タグ:
関連記事