toggle
2018-10-21

2018年5〜6月の鎌ヶ谷船橋あたりへの情報提供まとめ

2018年5月〜6月に寄せられた、読者の皆様からの情報提供を報告します。

いただいた情報の中から、記事にさせていただいたものをご紹介します。

(報告が遅くなってしまい申し訳ございません。。。7月以降の分も早々に報告します!!


匿名希望さん

道の駅やちよ 隣り 農業交流センターの レストラン カフェが開店したようです

情報提供ありがとうございました!

取材日には「みんなのレストラン」が定休日だったり、「パティスリーラパン」がオープン前だったりしたので、また機会があれば食レポをしてみたいと思っています!

【該当記事】道の駅やちよ隣、農業交流センターのレストランがオープンしていた


匿名希望さん
木下街道からだと、船橋から木下方面へ向かい、白井市に入った直後くらい。
ブックオフ白井富士店を右に見た、信号のある交差点で左に曲がります。
小さな飲み屋を過ぎたくらいに砂利の駐車場がみえます。そのはじっこにあるカフェ。
冊子時代に取材をされているかもしれませんが、Webでは記事を発見できなかったので改めて取材をお願いしたいです。

情報提供ありがとうございます!

QUMOさんのようなゆったりしたカフェが個人的に大好きです。

何より店主の方の雰囲気が良いですよね〜

【該当記事】ゆったりとした時間の流れるレトロな雰囲気のカフェ「CAFE QUMO(雲)」


匿名希望さん

鎌ヶ谷中学校向かいの「ベルク鎌ヶ谷富岡店」のオープンは、6月13日(水)午前9時に決定

情報提供ありがとうございます!

ベルクのオープン日はずっと気になっていたので助かりました!

 

【該当記事】鎌ケ谷中学校向かいの「ベルク鎌ケ谷富岡店」6/13(水)オープン!!


匿名希望さん
cb pac 初富2-8-34 (水木金休み) インスタあり
鎌ヶ谷に 千葉の素敵なものを集めた雑貨屋がオープンしたらしいです

情報提供ありがとうございます!

店内に並んでいる商品は、全て店主が実際に使ったり食べて良いと思ったものだけという珍しい雑貨屋さん。何度でも行ってみたくなるお店でした!

【該当記事】初富駅近くに、“千葉の良いもの”を集めたセレクトショップ「CBPAC」がオープン


匿名希望さん

すきっぷマート夏見店の跡地に新しい店が出来ました。

情報提供ありがとうございます!

このような跡地の情報をいただけるとすごく助かります!!

近くにこういったお店があると近所の人たちにとってはありがたいですよね。

【該当記事】夏見4丁目のスキップマート跡地に「旬菜マーケット」が6/27オープン


匿名希望さん

鎌ケ谷総合病院の近くに、白花咲々(天ぷらさくさく)という天ぷら屋さんがオープンしています。

情報提供ありがとうございます!

白花咲々さんの記事は毎月のランキングにランクインするほど、かなりの反響がありました!!!ありがとうございます!!!

【該当記事】新鎌ケ谷にOPENした“コスパ抜群”の天ぷら専門店「白花咲々(てんぷらさくさく)」実食レポ


匿名希望さん

ほっかほっか亭夏見台店がもしかしたら閉店したかもしれません。

情報提供ありがとうございます!

まだこちらの跡地はどこが入るのか決まってないようです。

また動きがありましたら情報提供いただけると助かります!!

【該当記事】ほっかほっか亭 夏見台店が閉店していた


HSさん

七夕の日に、東武新鎌ケ谷駅で楽しそうなイベントがあります。

情報提供ありがとうございます!

七夕という文字を見た時、今年の夏は本当に暑かったなー改めて思いました。

いまはもう肌寒い季節になったので、今は少しだけあの時の暑さがほしいです(笑)

【該当記事】7/7(土)新鎌ケ谷駅コンコース「七夕フェスティバル」開催!!

 

情報提供は全部で27件ありました。

この中から抽選で5名様にはお礼としてamazonギフト券を差し上げます!!

毎回いつも助かっています。本当にありがとうございます。

また現在調査中の情報につきましては、記事にできたらまたご報告いたします。

 

どんな些細なことでも構いませんので、今後も情報提供をお待ちしています!

(今はまだ件数が少ないので、amazonギフト券ゲットしやすいかもしれません)

今後とも鎌ケ谷船橋あたりをよろしくお願いします。

↓こちらの情報提供フォームからどうぞ

↑画像をクリックするとフォームに飛びます

 

タグ:
関連記事