toggle
2017-04-06

オススメしたい焼き①「薄皮たい焼き あずきや」


たい焼き好きですか?

甘いものに目がない筆者は、もちろんたい焼きも大好物で、見かけるとついつい買ってしまいます。

そんな私のオススメたい焼き屋さんの一つをご紹介します。

京成船橋駅のショッピングモール「next船橋」にある「薄皮たい焼き あずきや」です。

薄皮たい焼きとうたっているように、皮は薄手でパリパリっとしています。

あんは以下の3種類。

・とろつぶあずき

・和三盆入りクリーム

・四季のたい焼き(季節限定)

 

とろつぶあずきは十勝産の小豆を、つぶの食感は残したままトロッと炊きあげた、あずき屋オリジナルのこだわりのあんです。

 

和三盆入りクリームは和菓子でよく使われる伝統的な製法で作る最高級の砂糖「和三盆」を使用したコクが豊かなカスタードクリームです。

*個人的にはこのクリームが本当にオススメです!カスタードクリームに目がない人、是非食べてみてください。

 

四季のたい焼きは今は「黒蜜きな粉」です。

こちらはこだわりのきな粉と濃厚な黒蜜のハーモニー。きな粉に黒蜜という組合わせ、まさにくずもちを食べているような和菓子味のたい焼きです。

 

お店はイートインスペースもあるので、小腹が減っている人はその場で。

お持ち帰りにすると経木風紙包みで包装してくれるので、包みを開けたときのウキウキ感UP!

お土産にしても喜ばれること請け合いです。

 

薄皮たい焼き あずきや

住所/船橋市本町1-5-1(next船橋1F)

TEL/047-495-0055

営業時間/10:00〜21:00

定休日/無休


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA