2017-04-06
オススメしたい焼き①「薄皮たい焼き あずきや」
甘いものに目がない筆者は、もちろんたい焼きも大好物で、見かけるとついつい買ってしまいます。
そんな私のオススメたい焼き屋さんの一つをご紹介します。
京成船橋駅のショッピングモール「next船橋」にある「薄皮たい焼き あずきや」です。
薄皮たい焼きとうたっているように、皮は薄手でパリパリっとしています。
あんは以下の3種類。
・とろつぶあずき
・和三盆入りクリーム
・四季のたい焼き(季節限定)
とろつぶあずきは十勝産の小豆を、つぶの食感は残したままトロッと炊きあげた、あずき屋オリジナルのこだわりのあんです。
和三盆入りクリームは和菓子でよく使われる伝統的な製法で作る最高級の砂糖「和三盆」を使用したコクが豊かなカスタードクリームです。
*個人的にはこのクリームが本当にオススメです!カスタードクリームに目がない人、是非食べてみてください。
四季のたい焼きは今は「黒蜜きな粉」です。
こちらはこだわりのきな粉と濃厚な黒蜜のハーモニー。きな粉に黒蜜という組合わせ、まさにくずもちを食べているような和菓子味のたい焼きです。
お店はイートインスペースもあるので、小腹が減っている人はその場で。
お持ち帰りにすると経木風紙包みで包装してくれるので、包みを開けたときのウキウキ感UP!
薄皮たい焼き あずきや
住所/船橋市本町1-5-1(next船橋1F)
TEL/047-495-0055
営業時間/10:00〜21:00
定休日/無休
関連記事
コメントを残す