toggle
2017-04-14

レアメニュー探訪①「珍来」松ヶ丘店の“カツ丼”

ご存じ東葛地区のソウルフードとも言える「珍来」は赤い看板が目印の中華料理屋

チェーン展開というより暖簾分けといった方が正しく、きちんと修行してからでないとお店が出せないという。

 

珍来の特徴といえば、全店統一のオリジナル麺“珍来麺”を使ったラーメンを始めとする麺類ですが、それ以外のメニューは店舗ごとに微妙に違い、各店舗の特色が出るのも面白いところです。

 

今日ご紹介するのは、珍来 松ヶ丘店の「カツ丼」です。

蕎麦屋でカツ丼はありますが、中華料理屋でカツ丼はちょっと珍しいですよね。

注文が入ってから揚げて作るスタイルで、カツはとっても肉厚でジューシー。

シャキシャキのタマネギと一緒に甘辛のタレと卵でとじられ、ご飯が進むこと請け合いです。

 

その他のメニューでは、

まず基本のラーメン。醤油ベースの澄んだスープに縮れ麺(珍来麺)が良く合います。

野菜たっぷりのタンメンは女性にも人気です。

鉄鍋のこすれる小気味よい調理音が絶対の美味しさを予感させるチャーハン

手捏ね、手包みの大ぶりな餃子も珍来の名物。

5個300円、3個200円。お持ち帰り生餃子は5個250円。

店内はカウンターとテーブル、小上がりもあるのでお子さま連れでも安心。

出前も大穴南〜習志野台周辺まで広く対応していますよ。

珍来 松ヶ丘店

住所/船橋市松が丘4-13-5

TEL/047-468-1666

営業時間/11:00〜23:00

定休日/無休(正月を除く)

駐車場/11台

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA