toggle
2017-10-13

国道16号線沿いにある「ラーメン横綱」を食べてきたでごわす


先日船橋市の北端、小室町方面を取材で回っていた時のこと。

16号線を柏方面に走っていると突如「横綱」というどでかい看板が…

あまりの迫力に圧倒され、スルスルとお店の駐車場へと車を滑り込ませたのでごわした。

16号線を走ったことがある人は、一度は目にしたことがあるであろうこの迫力の看板と店構え。

気になりますよね〜。気になるけどまだ入ったことないんだよな〜というあなたに実食レポをお届けします。

京都の屋台から始まったラーメン屋さんだったのですね。チェーン展開をしていますが、関東では千葉ニュータウンと松戸、柏の3店舗だけ。京都、大阪、兵庫エリアは店舗が多くそちらでは有名なのでしょうね。

全店直営なのはビックリです。フランチャイズだと多店舗展開できますが、品質の統制をとるのが難しいと以前某チェーン店の人に聞いたことがあります。その点、直営は目が届くので安心です。

店内はとても綺麗で広々としていて、中央に四角形のカウンター席、あとはテーブル席が多数ありました。

メニューはこんな感じ。

通常メニュー

ランチメニュー

 

おつまみドリンクメニュー

お子さまメニュー

ラーメンは豚骨しょう油味のスープ1種類で勝負、いいですね。

基本のラーメン並をオーダーしました。

麺の量は小、並、大と選べます。お子様メニューもあって、おまけなんかも充実しているのでファミリーで利用してもいいですね。

 

待っている間に机上の調味料チェック。

国産ネギ乗せ放題がいいですね!

ニントン…気になります

そうこうしている間にラーメンがきました

ラーメン(並)

チャーシュー

麺リフト。細麺です

スープはさらっとした豚骨しょう油

メンマ

国産ネギ(乗せ放題)

京都のラーメンというと“天下一品”をイメージしていましたが、それとは全然違ってさらっとしたスープで豚骨の旨味が出ていて美味し買ったです。

ネギも乗せ放題だと香りのしない外国産のケースが多いですが、こちらは国産でしっかりとネギの風味がして美味しかったです。ついつい乗せすぎてネギ臭くならないようにご注意を…

ニントン(にんにく唐辛子)

にんにく唐辛子「ニントン」を途中で入れてみました。

これがとても良かったです。辛すぎず、ニンニク臭も強くなく、辛味噌のような感じでスープにまぜると味に変化が出て美味しかったです。ご飯に乗せても良さそうな感じでした。

店構えから勝手に“がっつりガテン系”をイメージしていましたが、割とさらっとしていながらコクがあって、ファミリーでも利用しやすいそんなラーメン屋さんでした。

ごっつぁんです!

 

ラーメン横綱 千葉ニュータウン店

住所/船橋市小室町3112番

TEL/047-410-8155

営業時間/午前11:00~翌朝5:00 (ラストオーダー 5:00)

定休日/年中無休(但し、元旦のみ休業)

駐車場/42台

公式ホームページ

*情報は変更になる場合がございます。最新の情報は公式ホームページをご確認ください。

↓地図はこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA