toggle
2018-01-13

鎌ヶ谷・船橋・白井で一番小さい公園はどこ!?白子第四公園【最小公園ランキング第1回】


↓先日公開したこちらの記事

【公園探訪】突っ込みどころ満載な看板がある公園(広場)

筆者が思わず2度見してしまったものすご〜く小さな公園(広場)で、そこに立っている看板にツッコミを入れたくなるという内容の記事でしたが、うちの近くにもっと小さな公園ありますよ!という読者の方からの情報が寄せられました。

<情報>

もっと小さい公園が近所にあります。。鎌ヶ谷市東中沢1丁目3-4にある、白子第四公園は公園名もあるしその看板(?)もあるし、Googleマップにも出るのに、引っ越してきてはじめて通りかかった時、3度見したほど極小です(笑)

【情報提供者:RSさん】ありがとうございます。

 

早速現地に行ってみました。

地図だと確かこの辺…

あれっ?ないぞ!

んっ?!まさか…

これか〜!

しっかりと看板が立っています

ちょっと引いて見ると

全体

ちっさ!

右側から

左側から

中に入ってみました。

中に入って右端から撮影した写真

ベンチに座って撮影した写真

写真を見てお分りいただけるように、ベンチに座ってもすぐ目の前に木の杭がある感じで、背の高い人だったら足がはみ出てしまうのではないかというくらい狭いです。

横幅はもう1つベンチが置けるくらいのスペースはありますが、とにかく奥行きが無いので狭く感じますね。

しかもこちら広場ではなく「公園」と名がついているのがまた驚きです。どこにも遊具などの設備はないのですが「公園」です。マンション建設に伴ってできた公園にはこういう小さなものが多いんですね。
気になる面積は… 12㎡

いやはやこの企画、初回にしてNo.1が出てしまったかもしれません…

とはいえ鎌ヶ谷、船橋、白井と3市にわたってのランキングなので、もしかしたらもっと小さな公園があるかも。皆さんもご存知の小さな公園があれば是非情報をお送りください。

以下の情報提供フォームからどうぞ

情報提供フォームはこちらをクリック

 

白子第四公園

住所/鎌ケ谷市東中沢1-3-4

↓地図はこちら


タグ:
関連記事