toggle
2019-10-23

通りに背を向けているキミの顔が見たくて「勝間田公園」

なんだかどこか聞いた歌詞のようなタイトルで始まりました今日は、以前からずっと気になっていた公園をご紹介したいと思います。

国道14号線沿い、西船橋駅のすぐそばにある勝間田公園をご存知でしょうか?

場所は地図で言うとこちら↓

西船橋駅北口に通じる交差点の少し手前にあります。

下総中山方面から

西船橋方面から

中には滑り台やブランコなどの遊具もあり、子供が走り回れるくらいの広さを持った公園です。

公園内(通り側から)

ブランコや

複合遊具もある

結構広いです(公園奥から)

 

なぜ背を向けている?

そんな一見どこにでもありそうな公園の何に引っかかったのかと言うと・・・

通りからチラッと見えるコレなんです

わかりにくいのでズームイン

何かの像が立っているのですが、通りに背を向けて立っているんですよ。

輪郭から恐らく狐だろうと言う予測はできるんですが・・・

どんな顔しているんだろう?

その昔、見返り美人という浮世絵が大ヒットしたように、顔の見えない後ろ姿というものに人は惹かれるものです。かくいう私も何度もこの道を通りながら、いつも気になっていたのですが先を急いでいたりで、なかなか顔を見れない日々が続きました。

でもついに先日意を決して、まだ見ぬそのお顔を拝見しに公園に入ったのであります。

いよいよ近づいてきた。後ろ姿

横に回って、ドキドキするなあ〜

おっ?横顔が

ごたいめ〜ん!

・・・・・

・・・・・・

なんか・・・イメージと違う!

可愛いんですが、微妙な抜け感と感じる違和感。なんでだろうと思っていたらキツネってキツネ目と言われるように目がつり上がっているイメージありますよね。

ただこのキツネどっちかというとタレ目でタヌキっぽいんですよね。

可愛いんですけど、なんか意表をつかれた、そんな感じでした。

 

勝間田公園

住所/船橋市西船5丁目2

↓地図はこちら

 

 

関連記事