toggle
2018-09-05

【鎌ケ谷船橋あたり】2018年8月の人気記事ランキング

毎月恒例の鎌ケ谷船橋あたり月間記事ランキング。

2018年8月のアクセス数は126,942PVでした!

それでは2018年8月のアクセス数ランキングを第10位から発表していきます!

※ランキングはPV(ページビュー)数を元に作成

10位 【続報】4/24にOPENする白井の「FLAT VILLAGE COFFEE」一足お先に店内見てきました

7月は圏外でしたが、8月に再浮上!アクセス数の推移を見てみると、平日・休日問わず毎日一定数以上の検索があるみたいです。

 

9位 鎌ケ谷在住の切り絵作家“福田理代”さんの「美しすぎる切り絵」が凄すぎる!

TV番組「ぶらり途中下車の旅」(2018年8月11日放送分)で福田理代さんが取り上げられたことにより、アクセス数が増えました!

 

8位 焼きたてのパンや、手作りスイーツが食べられる白井の「ハイジカフェ」

カフェの内装はDIYで作り上げたそうです!また、手作りアクセサリーの販売も行っていたりと、色々なところにこだわりを感じることができるカフェです。

 

7位 鎌スタ近くアーセナル通り沿いに「8代 葵カフェ」が7月中旬にオープンするみたい

7月は6位にランクインしていましたが、8月も安定して検索流入があり、7位のランクインとなりました。

 

6位 今週末開催「かまがやの花火」@鎌スタ(DJチャス。のきもだめしツアーもあるよ♪)

もし、DJチャス。のきもだめしに参加された方がいましたら、ぜひ感想を教えてくださいね!(個人的に気になっていました笑)

 

5位 2018年花火大会情報(船橋・鎌ケ谷・白井近辺)

みなさん今年は花火大会には何回行かれたのでしょうか?花火は何回みても飽きないからすごいですよね!

 

4位 鎌ヶ谷大仏駅にできた立飲み居酒屋「ダイニング叶」実食レポ

最近立ち飲み屋が増えてきていますね。改札出てすぐ、という立地も大変魅力的ですね!

 

3位 2018年ご近所のお祭り情報(船橋・鎌ケ谷・白井)

先月と同じ3位にランクイン!今年は台風の影響で中止になってしまったお祭りもあり、非常に残念でしたね。。。

 

2位 新鎌ヶ谷にOPENした“コスパ抜群”の天ぷら専門店「白花咲々(てんぷらさくさく)」実食レポ

先月からワンランク下がっての2位にランクイン。この勢いだと、FLAT VILLAGE COFFEEと同じようにしばらくランクインしそうですね!

 

1位 船橋市運動公園プールが7/17リニューアルオープン【現地レポート】

先月の1位と2位が入れ替わる形となりました。今年の夏は本当に暑かったですね〜。。。9月に入りようやく気温が下がってきましたが、気温の変化で体調を崩す人が多くなっているみたいです。みなさんもお身体には気をつけてくださいね。

2018年8月のアクセス数ランキングはいかがでしたでしょうか?

今後も地域に密着した記事を掲載していきたいと思いますので、鎌ケ谷船橋あたりをよろしくお願いいたします!

関連記事