toggle
2017-06-14

あたり風景間違い探しNo.2「海老川橋・船橋地名発祥の碑」

見慣れたいつもの街角と思いきや…アレ?何か違う!

よくよく見ると写真に間違いが3カ所あります。

地元の人ならわかるピンスポット間違い探し。

ちょっと暇つぶしにレッツトライ!(答えはNo.3投稿にて発表)

 

お待たせしました!前回No.1の答え】は以下になります。

①駅名が「鎌ケ谷あたり駅」になっている

②新京成電鉄車両のライン色が緑になっている

③新京成電鉄車両にナンバープレートがついている

 

皆さんわかりました?ちょっと簡単でしたかね。

ちなみに松戸方面に向かっているのに方向幕の表示が「京成津田沼」になっているという回答がいくつかありましたが、これは間違いではありません。

下の図をご覧ください(手書きで汚くてスイマセン)

写真の電車は鎌ケ谷大仏駅に入っていく電車で、津田沼方面に走る電車なのです。

ナンバープレートをつけた事で、車両の前面と勘違いしてしまいがちですが、実は車両の後姿なのですね。

こちらも意図した訳ではないのですが、結果的にかなり難易度の高いひっかけができていましたね。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA