toggle
2017-07-26

プロバードウォッチャー♪鳥くんと一緒に野鳥探しができる!@船橋三番瀬

先日の記事でも紹介しました、ふなばし三番瀬環境学習館で面白そうなイベントが開催されます!

その名も「みて!感じて!遊んで!ふなばし三番瀬を知ろう!」

具体的に何をやるのかというと、日本初のプロ・バードウォッチャー「♪鳥くん」と一緒に干潟で野鳥観察会をしたり、学習館内で缶バッチづくり等を行うみたいです。

↑プロ・バードウォッチャー♪鳥くん

ちなみに「♪鳥くん」は元作詞・作曲家、歌手で、ジャニーズJr.に楽曲提供したり、遊戯王やハンターハンターなどのOPやEDを歌っていた人物。

また、2004年~2008年までは、さかなクン、琉球サンゴくんと共にトリオで活動していました。

三番瀬ではどんな鳥が見つかるんですかね?

(私は毎日出勤時に自宅の最寄り駅でハトを見ます笑)

大雨でも開催されるようですが、野鳥探しができなくなってしまうので晴れてほしいですね!

今回のイベントは小学生が対象(保護者同伴)となっているため、ぜひ親子で参加されてみてはいかがでしょうか。

参加される際は事前に船橋市のHPもご確認ください。

http://www.city.funabashi.lg.jp/shisetsu/toshokankominkan/0002/0005/0003/p053912.html

概要

日程:8月5日(土)9:00~15:00

   【大雨時】短縮日程の 9:00~12:15 となります。

内容:鳥の観察会(子供のみ)・缶バッジづくり・ふなばし三番瀬環境学習館見学

   【大雨時】鳥の観察会が「♪鳥くんのわくわくトークショー」に変更となります。

持物:飲み物、タオル、帽子、羽織るもの、長靴、筆記用具

講師:♪鳥くん・ふなばし三番瀬環境学習館職員

場所:ふなばし三番瀬環境学習館(船橋市潮見町40番)
対象:小学1~6年生 ※保護者同伴

定員:先着40名(要事前申込み)※対象の小学生のみ

料金:当日小学生50円(保険代・缶バッジ代)

     大人400円(入館料)

※企画展「大東京湾展~生物多様性のめぐみ~」に入る場合は小学生・保護者ともに一人につき別途 300 円かかります。

主催:船橋市東部ブロック5公民館

(東部公民館、三田公民館、習志野台公民館、飯山満公民館、薬円台公民館)

協力:ふなばし三番瀬海浜公園、ふなばし三番瀬環境学習館

申込:8月4日(金)まで

電話:047-477-2961/船橋市三田公民館(受付時間:9:00~17:00)

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存保存保存保存保存

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA