toggle
2017-11-07

「幸せのパンケーキ船橋店」でフワッフワのパンケーキを実食レポ(後編)

さて前編にて目論見が甘く、120分待ちで泣く泣く諦めた数日後、リベンジを果たすべく今度は開店時間の10時に行ってみました

10時ジャストに整理券発行!13番目でした

整理券は入り口横のここで発行

受付するボタンを押すと整理券が出て来ます

さて整理券発行時点で13番目45分待ちでした。

考えてみれば、開店の10時よりもう少し前に来れば先に受付ができたみたいなので、もっと早い番号がゲットできたのかもしれません。

うーむ、またしても目論見が甘かった。けどまあ45分ならいいかな。

店舗外観、オープンキッチンになっていて作っている様子が見えます

手際よく焼かれて行くパンケーキ。美味そう〜!お腹が鳴ります(グ〜)

さて待ち時間45分ですが、お店の前でずっと待っていなくても良いのがこの整理券システムの良いところ。

さっきの整理券のQRコードを読み取ると、残り待ち時間がわかるんですね。

さらにメールアドレスを登録すると、そろそろ入れますよという時にお知らせのメールが届く機能もあります。

実際のお知らせメール

ただ実際に私が入店できたのは10:53だったので、結構前に呼び出されるみたいですね。

恐らく予定より早く席が空くことなどを見越して早めに呼ぶんだと思います。

ちなみに当初の待ち時間との誤差は8分程度でした。

いずれにしても、あくまで“目安”として考えたほうがいいです。

 

いざ入店!

さてようやく順番が来て入店することに。

ちなみに私以外はほぼ女性の方で2名〜4名のグループ、初老の夫婦が1組で、男性1名というのは私だけで異彩を放っていました。

入店の際に「〇〇番でお待ちの〇名様〜」と呼ばれるのですが、私の時にはお店の人が気をきかせてくれたのか「13番でお待ちの方」と1名様を省略してくれましたw。

店内はほぼ女性…

さて店内は明るく席間もゆとりがありました。子供椅子もあり、ベビーカーもOKなので赤ちゃん連れのお母さんもたくさんいましたよ。

席数は数えたところ約44席ありました。

2人席に男が一人

そんな中、男が一人…どんだけ甘党?と自分でツッコミを入れたくなりました。

さて注文注文。メニューはこちら↓

結構種類がいっぱいあります

食事系のパンケーキメニューもあるので、お腹が減っている時にも使い勝手がいいですね。

ティラミスパンケーキと迷いましたが、基本の「幸せのパンケーキ」をオーダー

お水はセルフサービスでオレンジ風味

 

「幸せのパンケーキ」来たる

待つこと数分(あまり待たされません)で、パンケーキが来ました。

どど〜ん

上から

横から

シロップをかけます

ちょっとフランス料理っぽく散らしてみました

 

実食!

とにかくメッチャふわふわです!

生地は卵の風味がわりとしっかりめです。

ホイップバター

マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップバターが甘くて風味がありすごく美味しいです。

カラメルソースはほろ苦くて甘さ控えめ。これらが渾然一体となって口の中で溶けていきます。

今までに食べたことのないパンケーキでした。

 

SNS映えする切り方指南

とにかくフワフワなので、普通に切ると断面がやや潰れてしまいます

普通の切り方だと断面がやや潰れます

ちょっと潰れる

ナイフを縦に入れると断面が潰れにくく綺麗に切れます。

このように縦にナイフを入れると綺麗に切れます

潰れない(シロップを吸っているのでちょっとわかりにくいですが…)

 

こうしてやっと食べることのできた「幸せのパンケーキ」はまさに食べると幸せになれるパンケーキと言えましょう。フワッフワの食感は今まで食べたことがない口当たりできっと驚くと思います。

私のようにパンケーキだけ黙々と食べて黙って出て行くという使い方をする人はごく稀で、皆さんパンケーキを食べながらお茶を飲んでおしゃべりするカフェ的な利用をされる方が多かったです(当たり前か…)。

混雑時は商品提供後「1時間半制」となっていました。Freeのwifiも飛んでました。

だから待ち時間も自然と長くなるのでしょうね。

時間帯によっては待たなくても入れるのかもしれませんが、まだオープンして間もないので当分は混雑していると思います。

どうしても待ちたくないという人は、インターネットで予約(平日のみ)ができるみたいなので利用してみるのがいいと思います。

【オンライン予約ページ *アカウント登録が必要です】

http://magia.tokyo/reserve/

 

幸せのパンケーキ船橋店

住所/船橋市本町4丁目44−25 ルネライラタワー船橋2F

営業時間/平日 10:00~20:00(LO19:15) 土日祝 10:00~20:30(LO19:40)

定休日/不定休

TEL/047-421-0001

↓地図はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA