京成船橋駅そばにできた「すぱいす食堂」実食レポ
先月工事中の際に記事にした「すぱいす食堂」がオープンしたようなので食べに行ってきました。
↓過去記事はこちら
場所は?
京成船橋駅東口を出て、横断歩道を渡り

自転車置き場を抜けて右へ

山崎医院の脇の道をまっすぐ行くと

あります

外観正面

外観右側から

裏通りからは酒屋さんと船橋ワイン食堂862の間の細道にあります
店内へ
お店の外の券売機で券を買うスタイルです。

券売機

ラーメンメニュー

カレー、チャーハン
ラーメンは醤油、塩、味噌、カレーとベースが4つあり結構種類豊富で迷っちゃいます。
推察するにカレーラーメンを出しているということはカレーも推しなのかな〜と。
ちょうどセットカレーがあったので、塩ラーメンとセットカレーにしました。

店内は1Fカウンター8席、2Fは2名様以上からということでテーブル席があります
実食
待つこと数分で、塩ラーメンとセットカレーがきました。

ど〜ん

ラーメンアップ

スープはとても澄んでいます

麺リフト。細麺ストレート

低温調理されたチャーシュー

ゆで卵
塩ラーメンはとても澄みきった透明なスープでした。
あっさりしていますが、出汁の旨味も出ていてコクがあり美味しかったです。細麺も良くあっていていい感じです。

セットカレーアップ

ルウはサラサラとドロドロの中間くらい

ブロッコリーが乗ってました
セットカレーを食べたのですが、予想通りカレー美味いです。
デフォルトではそんなに辛くないですが、スパイスが複雑に絡み合いとても味に深みがありました。
あと、付け合わせのブロッコリーがとても美味しかったです。
あっさり系の塩ラーメンとの組み合わせはベストマッチでした。
お話を聞くと、近くにある「Farmer’s Bar Spice」の系列店だそうでカレーはそちらで出しているものと同じだそうです。
「Farmer’s Bar Spice」は自家農園でとれた新鮮な野菜を使った料理を提供しているお店で、フードメニューやコールドプレスジュースが評判のお店です。
なるほどブロッコリーが美味しかった訳ですね。
次回はカレーラーメンを食べて見たいなと思います。
すぱいす食堂
住所/船橋市本町4-4-12
TEL/11:00〜14:00 18:00〜翌2:00
定休日/月曜日
↓地図はこちら