toggle
2020-07-18

揚げたての天ぷらと美味しいご飯に、明太子食べ放題!?「博多天ぷら やまみ シャポー船橋店」

昨日記事にしたシャポー船橋のマザー牧場バル(閉店)を見に行ったときに、向かいにあるお店のこのポスターがふと目に入ってきました。

えっ?やまや?明太子?

確かここは天ぷらのお店だったような、と思って店頭のメニューを見てみると

お好きなだけどうぞ〜!?

そう何を隠そう私、明太子に目がないんです。おにぎりの具でも一番好きなのは明太子ばい。

しかもよく見ると高菜もあってご飯おかわり自由とくれば、もはや行かないという選択肢は無い!という訳で店内に吸い込まれていきました。

お店の名前は「博多天ぷら やまみ シャポー船橋店」です。

 

場所

シャポー船橋南館の3階にあります。エレベーターだとすぐ隣、エスカレーターだと3階に上がって一番奥にあります。

「博多天ぷら やまみ シャポー船橋店」外観

 

店内・メニュー

店内は和風の落ち着いたイメージで全席カウンター形式。コの字型のカウンターが3つという構成です。

全席カウンター席

メニューはこんな感じ↓で、天ぷら定食が7種類、天丼が2種類、他に天ぷら盛り合わせやビールセットなどもあります。お好みの天ぷらは単品の追加も可能です。

定食メニュー1

定食メニュー2

定食メニュー3、天丼メニュー

盛合せ、一品料理、単品

ドリンクメニュー

 

実食

お店の名前もついている「やまみ定食」を注文しました。

最初にご飯と味噌汁が運ばれてきます

天ぷらは注文が入ってから揚げ始めます。揚がるまでの時間で、早速明太子と高菜をいただきます!

テーブルに置かれた明太子と高菜

明太子アップ!うほ〜心が踊るなあ

高菜も美味しそう

早速盛り盛りにしていただきます!

紛れもなくやまやの明太子!美味い!ご飯が止まらない!

当たり前ですが、正真正銘やまやの明太子です。継ぎ足し続ける“匠のたれ”、そして168時間熟成で生まれる旨味。やっぱり本物はうまいですね〜。これが食べ放題なんて、明太子好きにはたまらないですね。

ご飯もふっくらと炊きあがっていてとても美味しいです。

ぺろっと1膳たいらげて、ご飯をおかわりします。すると天ぷらが運ばれてきました。

最初に来たのは南瓜、茄子、鶏もも

天つゆにつけて食べてみます

衣がさっくさくでアツアツの天ぷら!美味しい

天ぷらは薄めの衣でサクサクっと上手に揚がっています。油っぽさはなくさっぱりと素材の味を楽しめます。

南瓜はホクホクで甘くて、鶏ももも脂がジューシーですごく美味しかったです。

続いてキスと豚ロース

卓上には塩と抹茶塩の2種があります

キスは塩でいただきます

海老と半熟卵

卵を割ってみるとしっかり半熟でした

キスはフワフワ、豚ロースは肉肉しく、エビはぷりぷり、卵は半熟でトロ〜リどれもサクッとした衣に包まれアツアツでとっても美味しいです。

天ぷらは2〜3品ずつ時間をおいて出てくるので、常に揚げたてを食べれるのは嬉しいですね。やっぱり天ぷらは揚げたてにかなうものなしです。

さらに、やまやの美味しい明太子が食べ放題という、まさにご飯何杯でも食べれてしまう素敵なお店でした。夜は天ぷらをつまみながら一杯やるのも粋ですね。

気になった方は是非食べに行って見てはいかがでしょうか?

 

博多天ぷら やまみ 船橋シャポー店

住所/船橋市本町7-1-1 シャポー船橋3階

TEL/047-460-0808

営業時間/11:00〜22:30

定休日/なし

↓地図はこちら

【周辺の人気記事】

船橋駅北口に“増やま”系列の新店舗「大衆酒場 若林」がオープン!大衆酒場+焼肉=無双!【実食レポ】

船橋に成田の人気もつ焼き店「寅屋 本町店」が立ち呑みスタイルでオープン【実食レポ】

コスパが異次元!船橋の路地裏で呑んべえ達を魅了してやまない酒場「大衆あさひ」

創業65年!時代とともに愛され続ける船橋のレジェンド焼き鳥屋「いづみ屋」

日本酒専門の立ち飲み店が船橋にOPEN。「立ち飲み日本酒2。2坪」へ行ってきた

船橋駅ガード下で、もつ焼きと船橋ハイボールでサクッと立飲み!「もつ焼き 登運とん」

これぞ本場宮崎の味!燻し焼かれた鶏の旨味に悶絶必至!「骨付地鳥炭焼 日向 船橋店」

船橋駅前通り沿いの隠れ家的ワインバル「カジェーロ」で絶品生ハムと肉料理をいただく

まるでステーキのような肉肉感!ヤミツキ必至の弾力ハンバーグ「カウベルグリル船橋駅前店」

細部へのこだわり、知るほどに魅せられる。船橋のオーセンティックバー「Bar篠崎」

 

関連記事