toggle
2018-03-04

アヒルっぽい謎の鳥〜芝山あすなろ公園〜【スプリング遊具コレクションvol.1】

日々の取材中に面白い公園がないかな〜とアンテナを張っている私。

しかし特徴のある公園というのは、なかなかそうそう無いものですが、ふとあることに気がつきました。

「スプリング遊具って結構色々な種類あるじゃん!」

そ・こ・で

鎌ヶ谷、船橋、白井の公園のスプリング遊具を切り口に公園を紹介していく企画を始めます。

題して「スプリング遊具コレクション」、いつまで続くかわかりませんが気楽にやっていきます。

 

1回目は芝山あすなろ公園にあったスプリング遊具です。

表通りからちょっと入ったところにあります

 

コレクション1「アヒルっぽい謎の鳥」

左側面

右側面

正面

アップ

一見するとアヒルなんですけど、尾がオレンジなのでアヒルじゃないな。あれよく見ると羽もオレンジ?というわけで「アヒルっぽい謎の鳥」としました。

 

公園全景

公園には他に、滑り台、鉄棒、ブランコがありました。

 

芝山あすなろ公園

住所/船橋市芝山6-62-17

↓地図はこちら

関連記事