toggle
2019-11-18

九官鳥みたいな謎の鳥〜南三咲1丁目2号公園〜【スプリング遊具コレクションvol.3】

はい、昨年の3月に思いつきで1回目が始まった公園のスプリング遊具をコレクションしていこうというこの企画。2回目は今年の1月。

すいませんまたもや寝かせすぎました・・・

誰も待ってないかもしれませんが、お待たせしすぎたかもしれません。3回目は南三咲1丁目2号公園です。

滝不動駅から歩いてすぐ

公園内全景(入り口側から)。小さな公園です

 

コレクション3「九官鳥みたいな謎の鳥」

左側面

右側面

斜め後ろから

なんか見た目が黒いので一瞬カラスかなと思いきやクチバシが黄色

あれっ?こんな鳥いたかな〜なんだっけ?なんかチョコボールのキャラにも似てるし、そうだ九官鳥っぽい!

ということでネットで調べてみると(参照サイト:鳥ペディア)九官鳥っぽいんですがクチバシの色が違うんですよね。

なんなんだろうとその後も調べているとなんとスプリング遊具の製造メーカーのサイトを発見!

公園の遊具を作っているタカオ株式会社のホームページにまさにこの遊具がドンピシャで乗っていました。果たして名前は?↓

http://www.takao-world.co.jp/product_list/PG31-SP005-1003

か、カルガモ〜!

まさかのカルガモでした。ちなみにカルガモはこんな鳥(参照サイト:鳥ペディア

うーんカルガモにしては体色が黒すぎだし、クチバシ黄色すぎでなんか色々違うような気もしますね(笑)

手前がカルガモ、奥に以前取り上げた「アヒルみたいな謎の鳥」がいます

ちなみにこの公園には、スプリング遊具が2体あって、もう一つは最初に記事にした「アヒルみたいな謎の鳥」です。以前の記事はこちら↓

アヒルっぽい謎の鳥〜芝山あすなろ公園〜【スプリング遊具コレクションvol.1】

 

驚愕の事実発覚!

とカルガモに突っ込んでいたら、以前取り上げた「アヒルみたいな謎の鳥」も同じ遊具製造メーカータカオ株式会社のもので、ホームページに正式名称が載っていました。

果たしてその名前は!?↓

http://www.takao-world.co.jp/product_list/PG31-SP008-1009

まさかのスズメ〜!!!

ちなみに他のスプリング遊具はそんなに違和感のあるネーミングはありませんでした。

ズズメとカルガモの2体が並ぶ公園。ある意味レアです

 

南三咲1丁目2号公園

住所/船橋市南三咲1丁目24

↓地図はこちら

 

関連記事