toggle
2018-11-23

新京成「ドラゴンボール超ブロリー電車」11/26(月)より運行開始!!

ドラゴンボールファンにとってはたまらないニュースが舞い込んできました!!

なんとっ!!

新京成電鉄が、ドラゴンボールとのコラボレーション企画として、ドラゴンボールのフルラッピング広告貸切電車「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー電車(トレイン)」を期間限定で運行するそうです。

期間は、2018年11月26日(月)~2019年2月末頃(予定)

↓イメージ

「ドラゴンボール超ブロリー電車」は新京成の26編成あるうちの一編成のみを仕立てています。

映画「ドラゴンボール超ブロリー」に登場する主人公の「悟空」や悟空のライバルである「べジータ」をはじめ、今回の映画のメインとなる敵キャラクター「ブロリー」などを電車側面にデザインしており、また車内の広告も一部を除きドラゴンボール仕様となっているみたいです。

ドラゴンボール超ブロリー電車のヘッドマーク

電車内ポスター(ドア横)

電車内ポスター(窓上)

 

まさにワクワクしてくるような電車ですね!!

ぜひこの機会に「ドラゴンボール超ブロリー電車」から元気を分けてもらってくださいね!!

また、11月26日(月)午前にはコラボレーション企画のスペシャルサイトも開設されるみたいです。

概要

▼名称/ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー電車(トレイン)

▼内容/12月14日(金)に公開の映画「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー電車(トレイン)」のラッピング広告貸切電車

▼運行期間/2018年11月26日(月)~2019年2月末頃の予定

※運行時間は日によって異なります。車両の運用により運行しない日もあります。
※運行の予定は、前日の17時頃から、新京成電鉄ホームページにて「ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー電車(トレイン)」の運行スケジュールを掲載します。

▼運行区間/松戸~千葉中央間(京成千葉線直通)

▼該当車輌/8800形6両一編成

関連記事