toggle
2019-07-30

高根町で見つけた緑のトンネル【船橋フォト】

船橋は大通りから一歩入ると自然が豊かに残っている場所があって、たまに取材に向かう道中でそんな風景に出会うと思わず立ち止まってしまいます。

今回は船橋駅から三咲へ向かう道中(チャリ)で、グーグルマップのナビに誘われて通った道で偶然発見した自然のトンネルをご紹介します。

船橋大神宮から市場横の道を北上し、夏見町の交差点を右折し船取線へ抜けて行く道の途中。

周りはのどかな畑の風景が広がる

いいですねえ

小さな林が見えてきました

この坂道を登る・・・・んっ!

おおっ!緑のトンネルだ!

なんと目の前に自然が作り出した緑のトンネルが出現したのです!

それもかなり深い緑、中は光がほぼ遮断されて真っ暗に見えます。

それではトンネルに入ってみましょう。街灯が一つ設置してありました

左右は斜面になっている

上を見ると木は繁っているけど、全く光が入らないわけでもない

坂の上から下を望む

地図でいうとこの辺↓

写真では伝わりにくいかもしれませんが結構急な斜面です。もともと山だったところを削って道を作ったのでしょうか?それにしても見事な緑のトンネルでした。

もともとこの辺りは高根城、金杉城、夏見城など中世に城があった場所で、高根町、金杉、飯山満あたりはアップダウンもあって地形的にも面白いんですよね。

まだまだ面白い風景にたくさん出会えそうです。

 

皆さんも街中で見つけた何気ない風景など、以下の投稿フォームからお気軽に写真を送ってください

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム

 

関連記事