toggle
2019-08-18

その名の通り心温まる公園「海神北一ハートフルスポット」

先日猛暑の中、海神から新船橋方面へ向かう坂道を自転車で走っていた時に見つけた心温まる公園をご紹介します。

坂道を超え交差点で息も絶え絶えだった私の目に飛び込んできたのが

ハートフルスポット!!

場所は県道9号線と海神駅へ向かう道が交わる交差点。

船橋駅方面から見た交差点

↓地図でいうとここ

それにしてもなかなか珍しい名前の公園ですよね。果たして本当にハートフルなのか中に入ってみましょう。

公園内1

公園内2

公園内3

決して広くないですが、ベンチが3つあり、木々に覆われていて木漏れ日がさすような景観になっています。

木漏れ日がさす

花も咲いていて綺麗です

水飲み場が一つ

さらに公園の周囲には花や植物がたくさん植えられていて、これがとても綺麗で心温まります。

色とりどりの花

紫陽花かな

赤い花

ここにも

手入れの道具がありました

とても綺麗に花の手入れがしてあり、おそらくこの公園を管理している人は花が好きなんでしょうね。季節によって花や植物も変わりそうです。

ベンチに座りながら周囲に咲く花を見ていると、ホッと一息つけてとても心温まりました

まさにその名の通りハートフルスポットであること間違いなしです。

帰り際に見つけてしまった・・・いたずらダメ絶対!

皆さんも近くを通った際はちょっと休憩に寄ってみてください。

 

海神北一ハートフルスポット

住所/船橋市海神5-26-2

↓地図はこちら

 

 

 

 

関連記事