toggle
2020-05-20

コロナ疲れに最適!アロマの香りに包まれて超リラックス!美容室「ラパンアジールソム」のリラクゼーションスパ体験レポ【PR】

ライターのイナバです。こんにちは!

わたくしも最近は絶賛リモートワーク中で外にあまり出れていません。一日中家にいてPCに向き合っていると眼精疲労が酷く、脳圧が爆発寸前…ストレスも溜まる一方です。

そんな時、身近な場所でスッキリできるのにオススメなのがヘッドスパ!

過去3回の取材でもその素晴らしさを実感している私は、再び地肌師匠に会いに、新鎌ケ谷の美容室ラパンアジールソムへ行って参りました!

 

今回の読者プレゼント

ラパンアジールソムからの読者プレゼントを先にご紹介します!

この後イナバが体験するヘッドスパリラックスコース(通常40分4000円)を20分2000円でお手軽に体験できる特別プランをご用意していただきました。

既存のお客様はもちろん、これを機にご新規の方は是非ヘッドスパを体験してみてください!本当にオススメです!

期限は2020年7月31日まで使えます

*ちなみに携帯忘れた、充電切れちゃった、壊れちゃったという人は「あたり見ました〜」でもサービス受けられます。

 

過去の記事

今回イナバはヘッドスパ3回目の体験です。過去の記事はこちらをご覧ください↓

リフトアップから薄毛対策まで! 美容院「ラパンアジール ソム」のヘッドスパで5歳若返った気分【PR】

夏の紫外線や湿気による地肌トラブルを改善!「ラパンアジール ソム」の”クールスパ”がスーパークールだった件【PR】

女性必見!美容室「ラパンアジールソム」店長直伝の“自宅で簡単にできる抜け毛解消ポイント”【PR】

 

いきなり地肌クイズ

まずは場所のおさらいです。

最寄りは、北総鉄道・京成電鉄・新京成電鉄・東武鉄道の新鎌ヶ谷駅。新京成電鉄北口からだと、線路を渡ると見えるニッポンレンタカーの脇道を入ってまっすぐ。少し歩くと左手にお店が見えてきます。駅からは徒歩5分程です。

なおラパンアジールソムでは、新型コロナウィルス感染対策を下記のように徹底して営業しています。

 

 

*この取材は3月6日に行われたものです。

中村店長、ご無沙汰してます!

久しぶりの再会を喜び、硬く握手を交わす師匠と弟子

「いやぁ、お元気でしたか?」なんて挨拶も早々に…

いきなりクイズドーーーン!

「え? クイズ?」。完全に不意打ちです

「地肌の極みへの道!!」と題されたホワイトボードには、過去3回の取材で師匠から教わった復習問題がズラリ。これ、絶対外せないやつだ(汗)

クイズはこちら。皆さんは分かりますか?

「イナバさんには簡単すぎますよね」。さらっとプレッシャーかけてくる中村さん

さらに、イナバがクイズに全問正解すれば「読者プレゼントを出します!」とのこと。さらにプレッシャーがかかります(笑)。

確かコレは…

真顔で回答中

 

さて、結果は…….?

テッテレー!

全・問・正・解(ガチです)!!

というわけで冒頭でもご案内したように、イナバが全問正解した(2回目)ので、読者プレゼントを獲得しました!

ちなみに、Q2の「シャンプーで大切なこと」を、3ヶ月間毎日実践したイヨリ編集長。髪の毛のハリや立ち上がりの違いを実感しているそうです(立ち上がりの良さはイナバが見ても分かるほど)。継続は力なり。皆さんも、問題の答え合わせを是非店頭で♡

安堵。まじで緊張しました

 

お肌の水分量をチェック

一年のうち、最も空気が乾燥するのが11〜3月。中村さん曰く、日本の大気が含む水分量の平均は45〜55%なのに対して、理想とする地肌の水分量は50%以上。

今の時期はカラッとして過ごしやすいですが、室内では、エアコンやpc機材の熱などでより空気が乾燥し、湿度が20〜30%しかないことも多いそう。そんな状況では、地肌や髪の毛も水分を奪われていしまいます。また、乾燥がひどくなるにつれ、血行不良やかゆみ、フケも発生するそう。

「ちょっと測ってみませんか?」と中村さん取り出したのは、肌水分チェッカー。地肌の計測は無理なのですが、お顔と手の水分量を測ってもらうことになりました。

今の時期は30%以上が理想だそうです

 

【結果】

イナバ:29.8%(顔)、35%(手)

中村:36.5%(顔)、32%(手)

イヨリ:34.5%(顔)、61.2%(手)

イヨリ編集長が驚異の61.2%!!!(本人曰くサウナ効果では?と勝ち誇った顔)。

そして毎日スキンケアを頑張っているイナバですが、顔に関してはまさかの最下位でした(悔)。そして乾燥がひどいと思いきや意外とみんな潤っていたという(笑)

 

アロマを堪能できるリラックスコース

続いて地肌診断へ。地肌の色や硬さ、皮脂の状態などを念入りにチェックしてもらいます。

まずはじっくり地肌診断

「うーん、カサっとしたフケが出ていますね。完全に乾燥の状態です」

「色は….悪くないですね! 側頭部の色もきれいです」

「地肌は…….硬いっす。全然動かない」

とくに側頭部がガッチガチだそう(ガーン)。そして油分が足りていないためカサカサ(ガガーン)。また、花粉により肌が敏感になっている状態だという….。しかし、血行は良さそうです。

花粉症でない方も、地肌に花粉が付着することで、いつもより敏感な状態になっていることもあるそうですよ。かゆみが出たら要注意です。

頭が全然動かないらしい

そんなこんなで今回は、保湿をメインとする

プレミアムスパ4000円(40分)のリラックスコース

を体験させていただくことに。

ただし、乾燥には必ずしもリラックスコースということではないので、地肌の状態を見ながら中村さんと相談して決めてくださいね。

やや凹みながらシャンプー台へ向かう

 

極上の香りに包まれて超リラックス!

靴を脱いで椅子に座り、登場したのは湯たんぽ。充電式なのでいつまでも心地よい暖かさが続くという優れものです。あったか〜い。ご希望の方は購入もできるそうです。

ふわふわのひざ掛けと湯たんぽで、すでにリラックス効果大

リラックスコース最大の特徴はアロマオイルを使用すること。

今回は、ラバンジングレープフルーツティートリーの3種類から選びます。

香りのラインナップは年に2回ほど変わるそう

「僕が肩に手を乗せたら、目を閉じて鼻で大きく深呼吸してくださいね」

「花粉症で鼻が詰まっていて感じづらいかもしれないです」と心配するイナバに、「そもそも感じない香りもあります」と中村さん。

「自分の心境や体調次第で強く感じる香りと、全く感じない香りというものがあるんです。体が欲している香りかどうか、ということですね」

香り選考中

イナバが選んだのはラバンジンお花のように甘くて優しい香りスッキリした香りが同居しています。ストレスや緊張を緩和させ、精神をコントロールしてくれる効果が期待できるそう。

ガーゼからラバンジンが香ります。めっちゃいい匂い〜

以前体験したクレンジングコースと違い、まずは髪の毛全体をしっかり洗い流し、油分や汚れを取り除きます。その後、地肌に先ほどのアロマオイルを浸透させていきます。

「香りをたっぷりと堪能してもらいたい」という中村さんの言葉通り、好きな香りに包まれて超リラックス! 香りは強すぎることもなく、良い塩梅です。ふわっと香る感じ。

しあわせだ〜

アロマオイルを浸透させた後は、地肌全体に保湿クリームをたっぷりと。オレンジのツブツブが血行を促進するので、じんわりあったかい感覚を覚える人もいるそう。

こちらが保湿クリーム

「保湿クリームは、シャンプーの後に馴染ませることが多いですが、逆に油分が残りすぎてしまいベタつきを感じることも。そのため先にきちんと塗り込んでから、シャンプーで洗い流しています」

からの、マッサージ! 至福のマッサージは20分ほどです

5本の指を使って、地肌を押すようにゆっくりとマッサージ。まんべんなくコリをとり、血流を促していきます。上へ引き上げられるので、顔のリフトアップ効果も期待できますよ。地肌の状態にもよるのでしょうが、イナバ的にはイタ気持ちいい! 硬いものがほぐされていく感覚です。

「かなり地肌が柔らかくなってきましたよ」

湯たんぽにアロマの香り、マッサージ……めっっっちゃ気持ちいいです〜。寝ます

保湿クリームをしっかり洗い流したあとは、〝マッサージ〟シャンプー。シャンプーはラパンアジールオリジナルです。栄養価が高いスーパーフード「タイガーナッツ」を配合しているので、トリートメントいらずで髪の毛がツルツルに♡

オリジナルシャンプー。プラチナも入っているのでカラーの持ちも良いそう

「地肌が柔らかくなって動くのが分かります」(by中村さん)

トリートメントをして頂いている時点で、すでに頭の緊張感が取れた感じがあり、スッキリ軽い。

あ゛あ゛ぁぁぁ〜

最後は恒例のあったかタオルでリラックス。これが極めつけで、全ての力が抜けていくような、緩んでいくような感覚になりました。

ヘッドスパを終えて起き上がると、とにかく頭が軽い

クレンジングコースは「スッキリ!!」でしたが、今回はよりリラックス効果を強く感じました。緊張感がなくなり、頭の輪郭が周囲と溶け合って一体化するような、そんな感じです。

輪郭が溶け合っていく感覚を説明している

とにかく、気持ち良し!

地肌が柔らかくなりよく動くように!

首から肩、背中にかけてマッサージをしてもらってからドライです。今回も、髪の毛の立ち上がりの良さとツヤを実感! 効果をすぐに感じられるのもヘッドスパのうれしいところです。

ドライ後に育毛剤を塗布

育毛剤は、血行を促して健やかな地肌をつくる助けになります。育毛・発毛はもちろん、健康な地肌になることで美髪にもつながりますよ!

あ、自分でも動くのが分かる

そして問題の地肌は……

すごく柔らかくなっている&動く!!!

触れられた時の抵抗感がなくなり、力を入れずともスムーズに動く。地肌の乾燥が解決されて、触った感じもしっとり。フケもなくなりました。

施術前後で全然違う!! ビックリ。

中村さん曰く、「頭のコリはまだまだ取れます」とのこと。そして「表情がやわらかくなった」とも言われました◎ 身も心も髪も清らかです。

地肌に付着した花粉も洗い流されてスッキリ。地肌めっちゃ見られてます

何度受けても、気持ちがいいの一言に尽きるヘッドスパ。地肌の汚れやコリを取り除くことで、健やかな状態へ導き、育毛・発毛、美髪、さらにリフトアップとたくさんの効果が期待できます。

地肌や髪の毛のお悩み以外にも、肩こりちょっと疲れが溜まっているなぁと感じている方にもオススメ! そしてやっぱり特筆すべきは中村さんの地肌に対する高い意識! 髪の毛のこと、抜け毛、地肌トラブルでお悩みの方は相談してみてはいかがでしょうか?

ますます進化していくラパンアジールソム。今後の動きも楽しみです!!

地肌師匠、今日もありがとうございました!

 

LINE@始めました

美容室ラパンアジール公式LINE@を始めました。

お得なキャンペーン情報や予約状況のご案内、キャンセル状況などを発信。LINE@登録でメンバーポイント3つ(12,000円分)プレゼント

ご登録はこちらをクリック

 

ラパンアジール ソム

住所/鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-10-11

TEL/047-401-6888

営業時間/9:00~18:00(最終受付)

定休日/火曜

公式ホームページ

中村店長のブログ

↓地図はこちら

 

ラパンアジール(南行徳)

住所/市川市新井3-3-19

TEL/047-702-8626

営業時間/平日・土曜10:00~19:00(最終受付) 日曜・祝日10:00~18:00(最終受付)

定休日/月曜・火曜

公式ホームページ

山田オーナーのブログ

↓地図はこちら

 

 

関連記事