toggle
2017-06-13

鎌ケ谷のラーメン屋「麺道我飯」が豚骨らーめん専門店にリニューアルしてた!

県道8号線(船取線)沿い、白と黒の大きな看板が目印のラーメン屋「麺道我飯」

麺道我飯といえば、ラーメン王・石神秀幸さんが塾長を務めるラーメン屋開業塾「食の道場」を出た店主の秋田さんがオープンしたお店で、鶏白湯スープが特徴のラーメン屋さんです。

本誌でも2年前ラーメン特集で取材させて頂きました

そんな麺道我飯が、5月からメニューを一新したとの情報をいただき、早速食べにいってきました。

【情報提供者:はやし様】ありがとうございます。

※皆さまからの情報提供お待ちしています。以下の投稿フォームからお気軽にどうぞ!

<情報提供投稿フォームへ>

 

券売機を見ると、メニューはとんこつ一本に絞られています!

味玉ラーメン680円を注文しました。

スープはまさに正統派の豚骨スープです。

コクがあって、豚骨の旨味がダイレクトに伝わってきます。

が、豚骨特有の臭みがほとんど感じられません!

といっても物足りない訳ではなく、しっかり豚骨なのがとっても不思議です。

 

麺も細麺ストレートで、もちろんお好みの固さを選べます(個人的には最近ヤワ派です)。

替玉や、ライスなどサイドメニューも揃っています。

面白いなと思ったのは替玉(半玉)があることです。

1玉だと多いんだけど、ちょこっと食べたい!という要望を満たしてくれるのは嬉しい心遣いですね〜。しかも1玉の半額の50円

テーブルの上には定番の無料トッピング(紅生姜、高菜、すりごま)がしっかりと常備されています。

店内はカウンターとテーブル席。

笑顔が素敵な鎌ケ谷育ちの秋田店長。

今回のリニューアルについてお話を聞いたところ、もともと豚骨スープも炊けたのでやってみようと思いリニューアルしたとの事。

最初に作ったスープは全く臭いがしないものができあがり、さすがにこれでは味気ないという事で改良を加えて今のバランスに仕上がったそうです。

皆さんも是非この絶品豚骨スープを味わってみてください!

 

麺道我飯(メンドウワガマンマ)

住所/鎌ケ谷市道野辺本町1-1-18

営業時間/(昼)11:30~14:00 (夜)17:30~22:00

定休日/火曜日

駐車場/4台

交通/東武線鎌ケ谷駅徒歩4分

地図はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA