toggle
2020-07-01

夏見台のほっかほっか亭跡地に「からあげ専門店 ちどり」が6/29オープン【実食レポ】

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

夏見台のほっかほっか亭の跡地に唐揚げ屋が出来ました。

グリーンcarさん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

早速現地へ行ってみました。

県道288号線沿い。船橋駅方面から。このまま進むと船橋市運動公園。TSUTAYAの手前です。

運動公園方面から。ビッグボーイの斜め向かい。

手前に駐車場が広くあり、奥に店舗があります。

「唐揚げ専門店ちどり」外観

 

メニュー

メニューはこんな感じ

唐揚げ専門店なのでもちろん唐揚げオンリーですが、単品もあるし、弁当もあります。ニンニク醤油の文字に心踊りますねえ〜♫

テイクアウト専門なので中では食べれません。

店内に貼ってあったPOP

揚げ時間8分ほどなので、注文して一旦外出したり、車で待っていてもOK。

 

実食

さて、今日私が食べるのは「唐揚げ弁当(中)」です。

店内で注文し待つことしばし、唐揚げ弁当が出来上がりました。

ずっしりと重い重量感

おお〜蓋が閉まらないボリューム!

唐揚げ弁当(中)

横から俯瞰で

唐揚げは大きなものが4つ

ご飯は300g

唐揚げ弁当(中)の中身は、唐揚げ4個、ごはん300g、漬物、きんぴらごぼうという構成でした。ちなみに唐揚げの下にはパスタが敷いてありました。

ではいただきま〜す

外はカリッと!中はジューシー!ごはんが欲しくなる味付け

月並みな表現ですが、外はカリッと中はジューシーな唐揚げです。やや竜田っぽい感じの唐揚げで、中の鶏肉はニンニク醤油の味付け。でもガッツリ過ぎない、ちょうど良い加減の絶妙な味付けで、ごはんとのバランスがいいですね。

唐揚げは大ぶりで、食べ応え抜群!

ご飯とのバランスがすごく良かったです

食べる前はもう少し濃い味付けの唐揚げを想像していたのですが、ガッツリ過ぎず、アッサリでもない、本当にちょうど良い加減の味付けでした。食後感もニンニクガツンという感じもなく良かったです。唐揚げ単品でビールに合わせても良いでしょうね。

ちなみにタルタルソース・油淋鶏ソースなども別売りであるので、味変を楽しみたい人は合わせて買っても良いかもです。また、ニンニク醤油以外に塩唐揚げなども今後メニューに追加されていくそうです。

気になる方は唐揚げ買いに行ってみてはいかがでしょうか?

 

唐揚げ専門店ちどり 夏見台店

住所/船橋市夏見台3-24-4

TEL/047-401-5665

営業時間/11:00〜20:00

備考/Pあり・テイクアウト専門

↓地図はこちら

 

関連記事