toggle
2017-06-16

白井にある“3時間だけ営業”している絶品生スパゲティ専門店


白井に“3時間しか営業していない生パスタの美味しいお店があるらしい”との情報をいただいたので調査してきました。

【情報提供者:はやし様】ありがとうございます。

※皆さまからの情報提供お待ちしています。以下の投稿フォームからお気軽にどうぞ!

<情報提供投稿フォームへ>

 

調べた所、白井にある「やまだ家」さんでした。

場所はこちら↓


木下街道(県道59号線)を白井方面に走り、国道464号線に交差する手前、二股に分かれる道を左へ

464号線超えて一つ目の信号を右に曲がった、回転寿しの「魚魚家(ととや)」の裏手にあります。

オープンして8年目の生スパゲティ専門店です。

店内はカウンター(6席)と、お座敷(テーブル4席×2)。

メニューは20種類+月替りのメニューという豊富さで、目移りしてしまいます。

いやー全部食べたい!優柔不断な人だとなかなか決まらないかも(筆者もその一人です 笑)

結局2回行きまして、2種類食べましたのでご紹介します。

一つ目は6月限定メニュー「蒸しタコと彩野菜のフレッシュトマトソース」

生スパゲティですが、モッチモチの食感でその美味しさにビックリします。乾麺では味わえない生麺ならではの食感と風味が味わえます

タコは新鮮でプリップリ、野菜は茄子、タマネギ、パプリカ、スナップエンドウ、かぼちゃ、フレッシュトマトがふんだんに入って彩り豊かでした。

 

二つ目は「海鮮トマトバジルクリーム」

こちらは大ぶりの新鮮なホタテ、プリプリの海老、野菜はフレッシュトマト、茄子、しめじ、舞茸で、さっぱりしたバジルクリームソースがとても美味しいです。

またパンの無料サービス(2切れまで)があり、余ったソースや具材をパンに付けて食べれます。

「やまだ家」さんの想いとして、「素材を大切にしたスパゲッティを食べて頂きたい」というように、本当に素材そのものの美味しさが味わえます。

生スパゲティはもちろんですが、海鮮素材や野菜が本当に新鮮で美味しかったです。

営業時間はわずか3時間ですが、機会があれば皆さまも是非一度食べにいってみてください。

 

やまだ家

住所/白井市根461-12

営業時間/(平日)11時15分~14時15分
(土日祝)11時15分~14時30分
※食材がなくなり次第終了、予約不可

定休日/月曜日、火曜日

駐車場/あり


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA