toggle
2019-11-19

滝不動駅の改札前に小さな喫茶店「喫茶 さとう」がオープン

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

新京成電鉄滝不動駅の改札外(エレベーターの真正面)に喫茶さとうが10/21にオープンするみたいです

読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

情報をもらってから、一度現地に行ってみたのですがお休みでタイミングが合わず。

10月末に行ったらお休みだった・・・残念

先日再び行ってみると、今度は開いていたので早速お店に入ってみました。

あっ!開いてる!

お店の名前は「喫茶 さとう」です。

 

場所

滝不動駅の改札を出てすぐ。エレベーターの真正面にあります。

改札を出てすぐ。

改札側から。エレベーターの正面

「喫茶さとう」外観

 

店内

シンプルですっきりした内装、そこがお洒落でもあり、どこか懐かしくもある雰囲気です。左手にテーブル4席と1席、右側にカウンター3席と言う構成。

店内(入口から)

左側にテーブル席

右手にカウンター席

店内(奥から)

 

メニュー

メニューはこんな感じ。軽食と飲み物というシンプルな構成です。

メニュー1

メニュー2

また滝不動駅を出てすぐのところにある「コメコメケメ」のケーキなども日替わりでありました。

日替わりのメニュー

 

実食

駅前ブレンドフレンチトーストをいただくことにしました。

駅前ブレンドとフレンチトースト

駅前ブレンド

すっきりしていて飲みやすいバランスの良いコーヒー

酸味、苦味、甘みのバランスが良いすっきりとした飲み口のコーヒーでとても美味しいです。津田沼にある豆屋さん「珈琲豆のおおつか」から仕入れているそうです。駅前の喫茶ということで誰でも飲みやすい味にしたとのこと。

ちょっぴり大人のフレンチトースト

シロップをかけていただきます

甘さ控えめでさっぱりと、ほんのり洋酒の風味がGOOD!

卵を少なめにして、ほんのり洋酒を効かせた卵液に浸したフレンチトーストは、クドさがなくさっぱりと食べれます。ホイップクリームとミントが良いアクセントになっていて美味しいです。

 

お店のこと

オーナーの佐藤さんにお話を伺いました。

オーナーの佐藤佳織さん

喫茶さとうは2019年10月にオープンしたばかりの新しいお店です。

佐藤さんは地元三咲の出身。カフェやレストランなど色々な飲食店で働いてきました。

実はコーヒーが苦手だったという佐藤さん、2年前くらいに家で飲み始めたカフェオレをきっかけにコーヒーにはまったそうです。

自分のお店を出すにあたり、一人でできる広さのお店で駅近という物件を探していた時に、滝不動駅のこの場所が空いていてオープンすることができました。

「カフェというよりも喫茶店のイメージなんです。気軽に寄って小腹も満たせるそんな駅ナカの喫茶店としてみなさんに使っていただければ嬉しいです」と佐藤さん。

ほっこりと温かみのある雰囲気の小さな喫茶店が滝不動の駅ナカにできました。

まだ行ったことがない人は、是非一度お店を訪ねてみてはいかがでしょうか?

 

喫茶さとう

住所/船橋市南三咲3-23-1 滝不動駅構内

営業日/店頭にてご確認ください

定休日/不定休

↓地図はこちら

関連記事