toggle
2017-06-20

【トレスポ】鎌ケ谷市市政記念公園の展望台


小鉄向けに電車が見れる色々な場所を紹介していく企画「トレスポ」

今回は鎌ケ谷市市政記念公園を紹介します!!

新鎌ヶ谷駅から徒歩15分の北総線の線路沿いにあるこの公園では、様々な電車を見ることができます。

↑スカイライナー

↑京急線

その他にも北総線京成線も見ることができます。

上の写真はどこから撮影したと思いますか?

実は公園の展望台から撮影をしているんです!

鎌ケ谷市市政記念公園に展望台があることは、実はあまり知られていないのではないでしょうか?

公園の管理事務所の横に4階建ての展望台があるので、知らなかった方はぜひ行ってみてください。

高架と同じ目線で電車が目の前を走り抜けるので迫力満点ですよ!!

また、(こちらは有名かと思いますが)園内には蒸気機関車や飛行機も展示されていて、バッテリーカーにアスレチックなど様々な遊具もあるので、電車見物の他にもたっぷり遊べる公園になっています。

広場もあるので「お弁当を持ってお出かけ」なんていうのも良いですね。

「これから梅雨の時だよー」と思ったあなた!

安心してください、展望台には屋根が付いていますよ(笑)

撮影場所

鎌ケ谷市初富924-6/鎌ケ谷市市政記念公園の展望台

[交通]北総線・新京成線・東武線新鎌ヶ谷駅から徒歩15分

[時間]9:00〜17:00(夏期〜19:00)

[駐車場]80台

 

 

保存保存

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA