toggle
2019-12-29

三咲駅と滝不動駅の間にある車が通れない超極狭踏切!【船橋フォト】

狭い路地に惹かれてしまいます。

その先に何があるのか?気になりません?

子供の頃、町中で細い裏道を見つけると嬉しくなったあの感覚。

今回ご紹介するのはそんな狭い道の先にあった極狭な踏切を発見したのでご紹介します。

三咲駅から滝不動駅へと抜ける道。大野梨園、三川梨園を超えたところにある信号を左折すると

途中から道幅が狭くなる

左手には広大な畑。のどかな風景です

先に進むとさらに道が細くなっていきます

そして・・・えっ?踏切が

めっちゃ幅狭い!

まさに極狭踏切!

その幅自転車が2台通り抜けられる程度。でもすれ違うのはちょっと怖いかも。

車止めがついているので、もちろん車は通れません。

地図ではこちら↓

反対側へ渡ってみましょう

反対側から

右側が三咲駅方面

左側が滝不動駅

それにしてもこの看板の電車

カラーリングが新京成線ぽくないなあと思ったら、一昔前のN800形(千葉線直通カラー)でした。

踏切が狭く、少し坂になっているからか電車をやや下から見上げる感じでとても迫力がありました。新京成線沿線では幅の狭い踏切は多いですが、鎌ケ谷、船橋エリアではここのは特に狭いと思います。人通りは少ないのかと思いきや、結構バイクや自転車が通っていたのでビックリしました。

 

皆さんも街中で見つけた何気ない風景など、以下の投稿フォームからお気軽に写真を送ってください

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム

 

関連記事