toggle
2019-01-12

かつての賑わいを感じさせる佇まい「パチンコアイドル」@二和向台【船橋フォト】

その日、私はこの風景を見て思わず自転車を止めた。

二和向台駅のすぐそばにある、今は営業していないパチンコ屋「パチンコアイドル」の跡地です。

↓地図だとこの辺

近くに寄ってみた

この圧倒的な存在感

かつては煌びやかなネオンが輝いていたであろう店の電飾看板は色褪せながらも今も原形をとどめています。

なんか店内から軍艦マーチが聞こえてきそうな感じです。

この昭和感溢れるフォントに萌える

お店のマーク

なぜアイドルだったのだろう?

昔こういうローカルパチンコ屋って沢山ありましたが、今ではほとんど無くなってしまいましたね。

たまに田舎に行くとこういう廃墟が残っていることもありますが、船橋で残っているのは珍しくて思わず写真を撮ってしまいました。

来年は平成から新しい元号へかわります。まさに「昭和は夢の中」といったところでしょうか。

皆さんも街中で見つけた何気ない風景があったら、以下の投稿フォームからお気軽に写真を送ってください

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム

 

 

関連記事