toggle
2018-05-13

リニューアルオープンした「西友新北習志野店」に行ってみた


以前記事にした「西友新北習志野店」4月12日にリニューアルオープンしました。

↓過去の記事

西友新北習志野店が改装するらしい。改装前の売りつくしセールやってる

という訳で遅ればせながら、どこがどう変わったのか?店内を見てきましたのでレポしたいと思います。

 

外観

 

外観

建物の外観ではSEIYUの看板の色が黒ベースに変わっていました。

 

新しくできたお店

新しくできたのは以下の4店舗です。

ダイワサイクル

ファッションセンターしまむら

・100円ショップSeria

メガネハット

 

店内1F

以前は衣料品などが多かったイメージがありますが、日用雑貨や生活用品が増えて棚も見やすいレイアウトに変わっていました。

1F見取り図

日用雑貨

薬、医療品

衣料品も少しあります

新店舗の「ダイワサイクル」店舗面積も広くて自転車がたくさんありました

 

店内2F

2Fは大幅に変わっていて、布団や家電などの生活用品がなくなりました。

ファッションセンターしまむら、100円ショップSeria、メガネハット、ブックスワールドの4店舗で構成されています。

2F見取り図

ファッションセンターしまむら。2Fの中では一番面積広いです

100円ショップSeria。こちらも広くて陳列商品の種類も豊富です

ブックスワールド

メガネハット

 

店内B1F

地下もレイアウトが変わっていて、陳列がすっきりとして見やすくなっていました。

B1F見取り図

 

全体的に陳列レイアウトが、とてもスッキリとして見やすくなったイメージがあります。

以前はなかったジャンルの新しい店舗も増えて、複合的に使いやすくなったイメージですね。

まだ行ってない人は是非リニューアルオープンした店舗へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

西友新北習志野店

住所/船橋市習志野台1-35-1

年中無休(24時間営業 ※一部を除く)

TEL/047-463-1221

↓地図はこちら


関連記事