toggle
2019-03-07

三咲駅踏切脇、ヤオコー裏のだいぶ細い道【船橋フォト】

何となく通り過ぎていると気づかない事ってありますよね。

先日三咲駅の踏切で電車を待っていた時…

んっ?これってもしかして

道…じゃないの?

下が土なので一見するとただの線路脇のスペースかと思いきや、よく見るとコンクリートブロックで作られた細い2本の線が奥まで続いている。

まさに線路脇、新京成線が横を通る

見つけちゃったら行くしかない。というわけでその道をゆけばどうなるものか行ってみました。

ちょうど中間地点。滝不動方面

中間地点。三咲駅方面

広角レンズで撮っているからか意外と広く見えますが、実際は結構狭いです。

下はこんな感じ

しばらく行くと・・・

これは、まさかのお店が!

何と途中にまさかのお店の入り口がありました。

その名も「ビューティーサロントモ・トモ」美容室のようですね。

さらに行くと土から砂利に変わります

おっ!間も無く終点か

道はここでおしまい

滝不動方面には道がありません

小さな踏切がありました

終点から三咲駅方面を振り返る

距離にしてだいたい200mくらいでした。

こんな道を通る人がいるのかな?と思いきや3人くらいとすれ違いました。地元の方にとっては大事な生活道路なのでしょうね。

細い道ってなんか惹きつけられるものがありますよね(私だけでしょうか?)。

今後も細道を見つけたら記事にしていきたいと思います。

皆さんも街中で見つけた何気ない風景があったら、以下の投稿フォームからお気軽に写真を送ってください

「鎌ケ谷船橋あたりの風景」投稿フォーム

 

関連記事