toggle
2019-02-25

アメーバっぽい滑り台、どことなくスペース感が漂う北本町森のシティ つつじ公園【公園探訪】

先日新船橋駅周辺を歩いていた時に「んっ?」と二度見してしまった公園をご紹介します。

新船橋駅のイオンモールと反対側、プラウド船橋三街区の一角にあります。

その名も「北本町森のシティ つつじ公園」です。

何が気になったのかというと・・・

↑コレです

この滑り台ちょっと変わってると思いませんか?登る階段がないので左右どちらかから上がって下がるという。

左から

右から

後ろから

形がとても前衛的というか、なんかアートとしても成立しているような感じがするのは私だけでしょうか。

まじまじみているとアメーバのような、地球外生命体にも見えてきました。

そうなると気になってきたのが隣にあるコレ↓

隣にあるやつ

コレもなんかアメーバっぽいですよね

スプリング遊具もなんか・・・

地球外生命体っぽい

なんか見渡すとこの公園・・・とてもスペース感が漂っているなあと。

公園としては、そんなに遊具が多いわけでもないのですが、他では見たことがない珍しい滑り台だったので思わず足を止めてしまいました。

 

北本町 森のシティつつじ公園

住所/船橋市北本町1-12-17

↓地図はこちら

 

関連記事