toggle
2019-03-14

木下街道沿い、馬込沢駅踏切前にタピオカ専門店「Meetea」がオープン【実飲レポ】

複数の読者の方から情報提供がありました。

<情報>

馬込沢駅近くの木下街道沿い武田不動産の反対側にある正直屋(ガス屋さん)の隣の空き店舗にMeetea というお店ができるみたいです。(看板が掛かっていました)タピオカなどを取り扱うようですが、とても気になるので取材をお願いします。

どんぐりさん、読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

木下街道はよく通る私、さらにタピオカミルクティ好きとしては当然チェックしておりました。

というわけで先日飲みに行ってきましたのでレポします。

 

場所

木下街道(県道57号線)沿い、馬込沢駅の踏切のそばにあります。

鎌ヶ谷大仏方面から。武田不動産の向かい

正直家と君の家の間にあります

「Meetea」外観

 

店内

店内は白を基調にした可愛らしい雰囲気で、テイクアウトの人が多かったですが、その場で飲んでいくこともできるカウンター席も4席あります。

店内

カウンター4席

 

メニュー

メニューはこんな感じで、ミルクティーは7種類、ティーが6種類、スムージーが5種類、ミルクが6種類で合計24種類のドリンクがあります。

タピオカはトッピングで50円増し、他にミルクフォームやホイップクリームなどのトッピングもできます。

 

実飲

ここはやっぱり基本のタピオカミルクティをいただくことにします。

甘さや氷の量はお好みで選べます。

注文を受けてから紅茶とミルクとシロップなどをシェーカーを使ってその場で混ぜてくれるスタイルはちょっと新しいなあと思いました。

子気味良いシェイク音が店内に響き渡り、すぐにタピオカミルクティーが出来上がりました。

ミルクティー+タピオカパールRサイズ(350円)

いただきま〜す!

紅茶が美味しい!タピオカ弾力強め!

まず一口飲んで思ったのはミルクティの紅茶が美味しいこと。有名店にも負けないように、ミルクティーに一番合う茶葉にこだわって選んだという紅茶は流石に香り豊かで美味しいです。

あとタピオカがモチモチで弾力強めです。量も結構入っているので物足りなさはなく満足できます。

デフォルトでちょうど良い甘さですが、甘党の方は甘めにした方がいいかもです。

これで350円は結構コスパも良いと思います。

 

お店のこと

店長の陸さんにお話を伺いました。

Meeteaは2019年2月25日にオープンしてまだ間もない新店です。

陸さんは以前は別の仕事をしていましたが、タピオカドリンクが大好きでプライベートで色々なお店を巡り飲み歩き、さらには海外にも飲みに行くほどのこだわりようで、好きが高じてついにお店まで作ってしまったのだそうです。

家から通える場所で色々物件を探している中で、馬込沢のこの場所に出会い、駅から近くて車通りも多い道沿いなので目立つことなどから決めたと言います。

店名の「Meetea」はお客様にとって最高の一杯(tea)に出会って(meet)欲しいので、meet+teaを掛けてつけたそうです。

オープンしてすぐに地元の学生さんが噂を聞きつけ並ぶこともあったそうで、取材中にも学生さんがゾロゾロと入って繁盛していました。お店はご夫婦2人で切り盛りしていてとてもアットホームな雰囲気でしたよ。

タピオカドリンク、やはりブーム再来という感じでまた新しいお店ができました。

タピオカドリンク好きが作った専門店、まだ行ったことがない人は、是非飲みに行ってみてはいかがでしょうか?

 

Meetea(ミーティー)

住所/船橋市馬込西2-18-12

営業時間/11:00〜14:30 15:30〜18:30(材料が無くなり次第終了)

定休日/土曜、日曜、不定休

公式インスタグラム

↓地図はこちら

 

 

 

関連記事