toggle
2019-09-10

北習志野駅の駅ビル「EKITAきたなら」2Fリニューアルに伴い5店舗が閉店

読者の方から情報提供がありました。

<情報>

■北習志野駅のエキタ北習のやきとり日本一、ケーキ屋レカミエが2店舗とも8月中に閉店だそうです。

■北習志野駅の団子屋さんが閉店したみたいです。というか同じフロアの他の店も軒並み閉店してました

あきさん、読者さん情報提供ありがとうございます。

皆さんも新店、閉店、気になるお店、オススメのお店、街の疑問などなどありましたら「情報提供フォーム」よりどしどしお寄せください!

情報提供フォームはこちら

 

8月にあきさんから情報提供いただいて、閉店前に一度現地に行ってきました。

北習志野駅直結の駅ビル「EKITAきたなら」

ビル全体のテナントはこんな感じ。2Fに惣菜やスイーツの店舗がありました

「だんごのやまか」

8月末にて閉店

「とんかつさぼてん」

8月18日で閉店。でも11月中旬にリニューアルオープンすると書いてありました

「レカミエ」

8月末で閉店。EKITAのオープンから7年。熱い想いが伝わってきました

「やきとり日本一」

8月18日で閉店

日本一の隣に中華料理の「華星」というお店がありましたが、こちらは閉店の張り紙などが出ていませんでした。

9月に入って再び現地へ行ってみると、

2Fの手前のお店は全て閉店していました。奥の「華星」も閉店でした

一番奥にある薬局、ヘアカット、カラダファクトリー、保険のお店はやっていました

閉店の看板にも書かれていましたが2Fのリニューアルに伴い各店舗閉店ということになったようですね。ただ「とんかつさぼてん」は閉店の看板によるとリニューアル後(11月中旬)に再オープンするようです。

それ以外のお店は別のテナントに入れ替わるのでしょうか?

またリニューアルの進捗がわかりましたら記事にしたいと思います。

 

 

【周辺の人気記事】

自由の国の師匠から受け継いだ独創性!トマトの後味が絶妙な醤油ラーメン「麺処ゆきち」

北習志野のカレー専門店「MOTO CURRY(モトカレー)」で色々なカレーを食べてきた

飯山満から北習志野に移転した“キッシュ”が評判のお店「ツッカーモ」

北習志野で22年の老舗バー「BAR710」でフレッシュフルーツのカクテルを堪能!

北習志野にあるカエルのイラストのパン屋「アンポンタントロワ」実食レポ

日本酒とイタリアンのマリアージュ!?北習志野の「ピッコラトラットリア アニュ」に行ってきた

元寿司職人が作るたこ焼き!?北習志野にできた「なんば一番たこ焼き御殿」実食レポ

 

関連記事