toggle
2019-11-02

子供と一緒に楽しめる「どけんビルドフェスタ2019」が11/3(日)鎌スタで開催

明日11月3日(日)鎌ケ谷スタジアムにて「第25回かまがや土建まつり どけんビルドフェスタ2019」が開催されます!

主催は千葉土建一般労働組合鎌ケ谷支部で、ものづくりの楽しさを知ってもらうことを目的に開催されています。

チラシにもある通り子供向けのイベントが盛りだくさんですが、無料住宅相談もできたり模擬店も出るので一緒に行った大人も楽しめるイベント内容になっています。

 

主なイベント内容

工作教室ではコースターや箱などを作ることができます。

木のクルマdeゴーゴーは例年人気のイベントで、自分で作った木の車に色を塗って、特製のコースを走らせることができます。

木製の車を作る。車の形も色々選べます。

好きな色に塗って

特製のコースで走らせる

子供は大興奮のイベント。木の車はお土産でもらえます

てっぺんdeビューは高所作業車に乗って10mの高さから会場が一望できる、こちらも人気のアトラクションです。

大人が乗っても楽しめますよ

現場de迷路は足場を使って作られた迷路で、なかなか難しいですよ。

迷路も本格的です

他にも重機に乗って写真を撮ったり、職人さんが作ったストラックアウトがあったり、イベントやアトラクションも盛りだくさん。

木材を使うイベントは、材料が無くなり次第終了してしまうみたいなので、早めに行くほうが良いでしょう。

また、ステージイベントや模擬店(有料)も色々出るので一日楽しめるイベントになっています。

明日の予定がない親御さん、是非お子さんを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

どけんビルドフェスタ2019概要

▼日時

11月3日(日)10時〜15時

※雨天中止

▼場所

日本ハムファイターズ鎌ケ谷スタジアム(正面広場)

鎌ケ谷市中沢459

※駐車場・駐輪場あり(台数に制限あり)

▼問い合わせ先

千葉土建一般労働組合鎌ケ谷支部

TEL:047-444-4503

 

 

関連記事