toggle
2018-11-12

巨人が出てきそうなコンクリート壁が圧巻!二宮1丁目公園【公園探訪】

先日薬園台方面から飯山満方面へ裏道を自転車で走っていた時に、思わず「おっ!」と目に止まった公園をご紹介します。

飯山満駅の南側、飯山満緑地公園の近く二宮1丁目にあります。

その名も「二宮1丁目公園」です。

何が気になったのかというと・・・

↑コレです!

どうですかこの圧倒的なスケールのコンクリート壁!

上に建っているマンションがちょっと巨人のように見える。

ウォール・ニノミヤ

まさに気分は調査兵団!立体機動装置を駆使してこの壁を登りたい・・・と妄想が膨らむのは私だけでしょうか?

ウォール・ニノミヤ

2段になっていてかなりの高さがあります

入り口側

奥側

正面、引きで

ベンチ

屋根が木に覆われています

公園としては砂場とベンチしかないのですが、この圧倒的な「壁」が他ではなかなか見た事がないので思わず写真を撮ってしまいました。

写真では伝わりにくいかなと思いますが、なんとなくダムを彷彿とさせるスケール感もあります。

壁の向こうには大きなマンションが建っていて、地形としては切り立った斜面になっています。この辺はアップダウンが激しくて坂も多いのでもともと起伏のある土地だったのでしょうね。

 

二宮1丁目公園

住所/船橋市二宮1-56

↓地図はこちら

 

 

関連記事